見出し画像

【note】紹介記事の効果|noteで生まれる素敵なご縁

「あなたの記事が話題です!」

初めてこのメッセージがきた時、「何事が起こったのか!?」とびっくりしたことはありませんか?

noteでは、記事を紹介するとされた人に通知される機能があります。

画像1


自分の記事が紹介されると天にも登る気持ちになります。

しかし、自分がうれしいだけでなく、この紹介によって新たなご縁が生まれるのです。

画像3

タイムラインで見逃した記事に出会える

先日、note大学で仲良くさせているchiyoさんの素敵な記事で私のこと紹介していただきました。

この記事には私の他に

Emikoさんとはるのふみさんのお二人の記事が紹介されています。

どちらの記事もタイムラインでは見事に見逃していた記事。

Emikoさんは教師はウソごまかしの効かない現場での経験を鋭くついていて、いたく共感させていただきました。

はるのふみさんの記事では「何からの卒業なのか」で真っ先に「この支配からの卒業♫」が真っ先に浮かびましたね😆

何から卒業しその先の何に光を当てるか?うーむ深い。

お二人の記事には「魂を揺さぶる」強い主張があります。これがまた心地よく私の波長にあう。

こんな素敵な記事に出会えたのも

chiyoさんが心を揺さぶられたことを記事にまとめてくださったからです。(私の記事もその1つに選ばれたことはクリエイター冥利に尽きます😆)

このように noteの紹介記事は、自分のことが紹介されてうれしいだけでなく、新たな方とのご縁が生まれるのです。

画像4

紹介記事はご縁の無限ループを生む

chiyoさんの渾身の記事が私の心を揺さぶり、こうして私がその紹介記事を書いている。

するとまた誰かが、chiyoさん、Emikoさん はるのふみさんの記事に感動して記事にする。

そしてまた新たなご縁が生まれる。

名付けてご縁の無限ループ!

noteではこのような素敵なご縁があちらこちらで生まれているのです!

こちらのともきちさんの記事では、スカイさんの素敵な企画が紹介されていますよ!

普通のフォロバ企画にマガジンのフォロー+主催者スカイからの記事紹介がつく、参加特典重視の企画になっております。

3月13日まで受け付けているそうですよ!


まとめ

✅タイムラインで見逃した記事に出会える。
✅紹介記事はご縁の無限ループを生む

☘️本日も最後まで読んでいただきありがとうございました😭

☘️素敵なご縁に感謝です💕

☘️「スキ❤️」「コメント」「フォロー」も頂けたらとっても励みになります😆これからも「読んでよかった!」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力していきます。今後もよろしくお願いします🙇‍♀️

🌈そいのプロフィール🌈

🌈そいのサイトマップ🌈

🌈そいの有料記事🌈

🌈そいが日々学んでいるnote大学🌈

画像2









サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41