見出し画像

【経験談から考えた】失敗するダイエットの特徴!

何か新しいことを始める際に頑張ることをすると続かないことが多い。例えばダイエットなどが代表的だと思う。

なぜ続かないのか?それは今まで以上にやることを増やして頑張るからだと思う。例えば、今まで運動していなかった人がジムに入会して仕事終わりにジムに行く。これはなかなか続かない。なにを隠そう僕自身がそうでした。

これは自分の生活習慣に新たに加えることで無理が生じているのだと思う。では、どうしたら良いのか?

それは今までの習慣に組み込むことである。
例えば、ステッパーを買ったとしてそれをする時間を設けるといつか飽きてしまう。なので、洗面所に置いて歯磨き、髭剃り、ヘアセットをしながら使えば今までのリズムを崩さず無理なく使うことができます。

ウォーキングをするなら、新たに時間を設けるよりも通勤時にウォーキングを取り入れた方が続きやすいはずです。

僕自身、noteを始めて1ヶ月毎日投稿してきましたが記事を書く時間は通勤時間と決めています。そのため無理なく毎日投稿を続けることが出来ています。

ダイエットに限らず、何か新しいことを始める際には今までの生活習慣に組み込むことを考えてみてください。

この記事が良かったらスキやコメント、フォローよろしくお願いします🙇

#ダイエット
#公開ダイエット
#ダイエット日記
#ライフスタイル
#健康
#健康投資
#投資
#体重
#体重計
#運動
#ロカボ
#糖質制限
#オートファジー
#食
#生活習慣
#病気
#健康法
#note大学
#スキしてみて
#エッセイ

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートありがとうございます🙇‍♂️空想ケモノです🐰毎日投稿にチャレンジしています🔥サポートして頂いた費用で新しい書籍📕を購入させていただきます!新しい知識を入れて、必ず恩返しさせていただくので、これからも応援よろしくお願いします😊