マガジンのカバー画像

ふむふむ

134
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

「ご自愛する」という戦い方

私はハードワークが好きな若者だった。

大卒で「忙しい」「激務」と言われる業界に入って4年、「生活」らしい生活をないがしろにして最近まで過ごしてきた。

深夜まで働いてタクシーで帰るとき、車窓から見える誰もいない街は嫌いじゃなかったし、仕事仲間と夜更けに飲むビールは美味しかった。

社会に自分のやるべきことがあり、ちゃんと必要とされていて、そこに身を投じる毎日は刺激的だ。文句も愚痴ももちろんあるけ

もっとみる
社長を上手にコキ使う方法

社長を上手にコキ使う方法

どうも。「上空1万メートルからマッハスピードで朝令暮改する社長」です。今日は社長のうまいコキ使い方について。

なんでこんなことを書こうかと思ったかというと、会社の成長は(捨てるところがないあんこうのように)社長の全身を余すところなく活用できるかにかかっていて、それがうまい会社は伸び、下手な会社はもったいないことになっているからです。

みんなもっと社長をうまく使った方がいい。

僕が仲良くさせて

もっとみる
なぜ挑戦と諦めないことの相性が悪いのか

なぜ挑戦と諦めないことの相性が悪いのか

挑戦とは何か。挑戦とは必ず成功することではなく、一定の確率でうまくいかないものを言う。結果の予測がつかないものが挑戦だ。だから今日家に帰ることを挑戦するとは言わない。挑戦した後の結果は常に不確かであり、やってみるまでどうなるかはわからない。

一方で諦めないことは、一度始めたことはうまくいかないからといって諦めないで最後までやり通すという意味で使われる。始めた以上は何があっても一定期間は続けるとい

もっとみる
俺のセリクラ

俺のセリクラ

当 note 内の文章等の内容の無断転載及び複製、配布、共有等の行為はご遠慮ください。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁致します。

*** 尚、上記の禁止事項が発覚した場合、然るべき対応をさせていただきます。予めご認識頂きます様お願い申し上げます。***

Unauthorized copying, reproduction, duplication and distribut

もっとみる
サプライズぎらい

サプライズぎらい

女満別に向かう機内にいる。隣の乗客がでかすぎてつらい。

なんか誕生日にサプライズしてもらったらキレたという案件について、いろんな場所で話を聞かれたので、せっかくなのでnoteに書いておこう。

企画してくれたみなさんには感謝しかないし、怒ってません。どちらかというと俺ってほんとめんどくさいしおかしいな、普通に喜べよと思います。分かってます。

なので変な人のひねくれ日記としてお読みください

もっとみる
9月の天秤座の運勢

9月の天秤座の運勢

9月前半
9月前半の天秤座は「評価を得る。そして、仕切り直し」の茶色が出ていました。

大前提としてあるのが、今のあなたは「色々な場所や時間を使って、色々な経験の結晶を細かく集める」みたいなことをしています。「これをやって何になるんだろう?」と、直接自分の利益に繋がらないような話が、実は大事になったりするのです。この9月に関して、「自分の行動にまとまりがなくても構わない」と思っていて欲しいのです。

もっとみる