見出し画像

〜2極化希望へのヒント〜苦しい・イライラが止まらない時に気づいて欲しいこと



こんにちは
心と体のトータルセラピスト ともこです🌝✨


最近は
新講座の準備もあり
引きこもりがちな毎日だったので


GWは
家族や身近な友人との時間も
取ろうと思い帰省していました✨


いつもの如く
家では掃除したり🧹
合間でヨガレッスンしたり🧘‍♀
ごはんを楽しんだり…


みたいなスケジュール🗓ですが


数日、色んな方と触れ合って
やはり
外に出て行く時間も大事だなと感じました


というのも


普段は
濃度の差はあれど
同じ方向を向いている方達と接しているし


普段目にするYouTubeでも
自分と同じような感覚の方たちが
たくさん活躍している…


自分が必死に声を上げなくても


世界はきっと
良い方向に向かうだろうな…と
どこか
安心しきっているところがありました


が、


自分の考えの甘さを
思い知らされたGWとなりました🤯


一番ショックだったのが
ある方との再会


2年前までは
お互いに実現したい夢について
話したりしていたのに


その後


私は退路を断って
やりたい事に向かって進むことを選び


彼女は不安だからと
まずは資金作りのために
夢とは違う仕事を選びました


そこから
お互いだんだん忙しくなって🏃‍♀️


たまに彼女の夢に
役立ちそうな情報をシェアしたり
声をかけたりはしていましたが


彼女からの返信は
だんだん鈍くなり


ごはんに誘っても
どことなく
会うのを避けているような雰囲気…


無理強いはできないからと
そのまま時は流れ


先日
久しぶりに会えた時に


顔つきも変化していて
まず驚き


会話をすると
ちょっとしたことを悪意として捉え
相手に強く謝罪を求める姿🤬を見て


「あぁ本当にいっぱいいっぱいなんだな」
「苦しいんだな」というのが


よく伝わり
胸が締め付けられる思いがしました


セッションという形でお会いしていないので


その場で具体的に
何か出来た訳ではないけれど


彼女が
ストレスや苦しみから解放されるには


「今の苦しいを何とかできるのは
 自分しかいないことに、腹の底から気づくこと」


しか無いだろうなと感じました😢


この感覚が持てないうちは


私たちは何とか


「外から助けてもらおう」
「満たしてもらおう」として


自分の思うヘルプをくれない
満たしてくれないと感じた相手に対して


・怒りや反感、恨みの感情を抱く
・ちょっとしたことでそのネガティブ感情を
 周りにぶち負ける


などの行為に走りがちです💦


特に距離が近い人には
甘え心が出て
そのような行為に走り易くなる傾向がありますが


周りに怒りをぶちまけるという選択に伴う
損失は、非常に甚大なものです😱



・後で後悔。でもコントロールできないので、自分のことが嫌になる
・人付き合いの範囲がどんどん狭くなっていく
・成長に繋がるような良い人が周りから去っていく
・自分と同じようなネガティブ感情を持つ人をどんどん引き寄せ、
 しんどい状況からますます抜け出せなくなっていく


etc…あっという間に
闇落ちしてしまいます🦹‍♀


なので
どうしても感情がコントロールできない方は


以上の損失を踏まえ
早めに真剣に、ご自身の人生に
向き合っていただきたいなと感じます😣


が、


そのような状態にまで達していると
セッションを受けようなどという
気持ちにさえなれないかもしれません💦


本当の自立につながるサポートは
その人が心から必要性を自覚し
心から求めた時にしか成立しないものなので


安易に手を差し伸べる事は
控えたいと思いつつも


「自分さえ覚悟を決めれば、今の苦しいから抜けられる」


ということぐらいは
何とか伝えられる方法がないものか…と
深く考えさせられました


本人が気づかない限り
どうしようもないという点も
よく理解している反面


やっぱり
苦しんでいる人を目の前にすると
正直とても辛い…


私自身も散々沢山の方に
助けてきていただいてるので


辛さもわかるし
何か良い方法があるなら力になりたい


後から自分の行いを振り返り


「本当にあの対応で良かったんだろうか…」
「もっと良い対応があったんじゃないだろうか」


と苦い感情が湧いています😣



「もっと自分を磨いて出来ることを増やしたい」と
感じさせられたGWでした


皆さんは
どんなGWだったでしょうか?


起こる出来事には、すべて意味があります📩


起こる出来事から
きちんとメッセージを拾い
一緒に更に成長していきましょう✨




✨🌝 smileymoonからのお知らせ 🌝✨


現在smileymoonでは
癒しやライトワーク5次元の生き方について
学びを深めていきたい方に向けて
LINE公式アカウントから
限定動画や資料をプレゼントさせていただいています


ご登録はこちら↓ 
公式LINEアカウント https://lin.ee/Fytq47j


\\公式LINE期間限定・特別星読みセッション//

①あなたの使命を知り自分の人生を生きる星読みセッション💫✨
(鑑定書+セッション)
②生まれた時のあなたの素質を知る星読みセッション🌟
(鑑定書+セッション)
③あなたの素質を生かして使命を生きる星読みセッション🌈✨
(総合鑑定書+セッション)


所要時間等詳細はこちら⏬
公式LINEアカウント https://lin.ee/Fytq47j
お友達追加後 「星読み」と一言メッセージをお願いいたします✨



【その他SNS】  https://linktr.ee/smileymoon


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


🌝 心と体をトータルで整えるサロン Smiley Moon 🌝
「新しい時代の生き方レッスン」として  
 心と体を効率的に整えて  
 想像以上の夢を叶えていくコツについてお伝えをしています!

・ヨガ、健康に関する情報提供
・心身のデトックス法
・新しい時代に必要な思考やからだのコンディション作り   等

幸せを自分で作る方法をお伝えしています!



セッションお申し込み・お問い合わせはこちら
=======================
[HP] https://smileymoon.net​​​​​​​


#インナーチャイルド #心理学 #スターシード #占星術 #カウンセリング #アロマ #好きなことを仕事にする #占い #ライトワーカー #癒し #セラピー #hsp #前世療法 #起業 #転職 #エンパス #メンヘラ #星読み #前世 #トラウマ #怒り #ヒーリング #二極化 #スターシード #副業 #アンガーマネジメント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?