生活2.0

自粛で定期更新忘れがち

こんちゃ、すずレポです🦧
もう3日間の往復の電車代を
なんか損した気分です

今日は
4月買ってよかったもの
について考えました🐧
遅っ
インフルエンサーには一生なれそうにない笑

いやー買っちゃいましたよ
iPad pro!

画像1

かっちょいいいいい✨
以前勤めていた学校で
ICT教育推進校であったので
iPadは持ってました
しかし、年々
動きが悪くなってきて、
平岡さんという方のYouTubeを見るうちに
とてもほしくなったのがきっかけで
買っちゃいました
主に目的は勉強のためですね
GoodNotesというアプリが使いたくて
買ったようなものです笑
このアプリの紹介は明日とします笑
簡単に言うと高機能のメモ帳ですね

画像2

iPadはこのようにセパレートして
アプリが使用できるところが魅力的✨
見てるチャンネルはお気になさらず笑笑

結構いろんなことを自分の学びとする
自分からすると、
YouTubeを見ながらメモできたり、
自分なりにスクショして自分用に
(外には出しません!笑)
ノートを作成して、
アウトプットにつなげるようにしています
あとは、YouTube見ながら(大抵左画面w)
カレンダーで予定をつくるのです

そう、カレンダーも
今まではアナログ中心でしたが、
Googleカレンダーの便利さには
目ん玉でかけてます
iPhoneだとあんま凝った操作をしたくなくて、
誰が指が太いからや!
誰の手がクリームパンじゃ!
そんで、iPadというのは
凝った操作をしようと思って
やってみたら、どんどんデジタルですね
しかも
今のオンライン推進している中で
自分なりのアップデートがされていきます
そして、
カレンダーにルーティンも登録することで
何しようかなっていう余計なことを
いちいち考えずにすっと
行動に入れるところが
またステキ!
現代の発明に乗ってみるのもいいですよ
まだまだメリットありますが
小出しで行こうと思います

結局何が言いたかったかっていうと、
このおかげで来月のカード請求やばいんじゃ!
#勝手にお財布自粛
#すずせん止まります
ってこと!
#半分冗談

#医療従事者に感謝
#社会機能従事者に感謝
#断密
#手洗いうがい元気元気
またどぅーぞぉ 🤙

平岡さんチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC7P3bmkbTdAXaJYzhuF2obA

この記事が参加している募集