見出し画像

バクコメ「VS 金」

はい、ご苦労さん

――(記者A)お疲れ様です

発表されたね、今年の漢字!

――「金」ですね
オリンピックありましたからね

だな~
オレは輪とかそっちを考えてたね

――まぁ今年は五輪関係ですね
コロナでなければもう少し
盛り上がれたでしょうけれど

そだな~
辛いね、もっと華々しさはあったろうに

――ま、十分
やっていただけたでしょうけれど

開催中の選手とか運営の方は
充分頑張ってくれたよね
やるかどうかの賛否はかなりあったけれど

――やるとかの決断の部分は
かなり議論の余地はありそうですね

ところでオレの漢字きく?

――結局何が言いたかった..

終わろうとすな!
発表します!
今年の私の漢字は!
さ、しゃ、しゃ、しゃ!

――何ですかその擬音は

書いとる音やん

――はいはい、で、なんなんですか?

「再」です!
ばばーん!
え?なんでかって?

――きいてません

照れるなって、
理由は、
ひっさびさに再会した人とかいたり
久々の大事な仕事とか
もう一度やるってことが
印象に残った一年でしたな
なんか見直して
新たにアップデートするってことが
しっかりできたような気がする
こうやって人生に意味をつけないとね

――ふうん

興味ねーな!

――今年のはぬけに対する「感じ」です

うるせ~
結局何が言いいたかったかって言うと
「菌」の去年を
みんなで
「金」に変えた一年でしたねってこと!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#最近の学び

181,685件