見出し画像

HSPさん体を労わる習慣が最も大切

こんにちは^^
まゆです。

毎日暑い日が続いておりますが、夏バテしていませんか?

暑いと少し動くだけで、体力を消耗します。
ただ、立っているだけなのに、汗が出てきますよね💦

いつもと同じ生活をしているだけ・・・
そう思ってみても

身体がきつくて、
怠くて、何もしたくない・・・😣


こんな状況が続くと

「こんなんじゃ、ダメだ!」
「怠けてるよね・・・」
「他の人は元気なのに私は・・・」
「体力なさすぎる・・・」

つい、自分を責めてしまうことありませんか?

でも、自分を責めることは、絶対にしないで下さいね😊

HSPさんは、内省がすごく上手です。
自分のことを省みることができて、
そこから得た学びを次に繋げることができる
素晴らしい才能を持たれています✨

でも身体が疲れている時って
心もネガティブに偏りやすいので
そんな時のHSPさんは・・・

人と比べて
自分にダメ出しをしてしまう負のパターン
に陥りやすいです😥


身体と心は繋がっているので、身体が疲れている時は

・ゆっくりとお風呂に入る
・水分、栄養をしっかり摂る
・睡眠を十分にとる
・思いきって仕事を休む


身体をしっかりと労わることが最も大切です💕
身体が元気になってくると心の疲れも自然と取れてきますよ🤗

ご自分の身体を大事にされて下さいね🍀

最後までお読みいただきありがとうございました✨

期間限定のプレゼントがあります💕
ぜひ、ご登録を⬇️⬇️😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?