見出し画像

これから海外に行く人必見!日本から持っていくべきもの。

Happy Thursday all!皆さん今日はどうお過ごしでしょうかー?
僕は先ほど筋トレから帰ってきて、背中と腕がボロボロです笑。

さてさてそんなことは置いておいて、今回は海外にこれからいく人に必見です。日本から飛び立つときに持っていくべきものを紹介します!初めて海外に行く時って、何を持っていけば分からないですよね。大丈夫です、僕がこれから僕が持っていってよかったな、また持ってくれば便利だなと思うものを紹介します!

化粧品類

これは、女性に限らず男性の方にもです。例えば、日本で普段から使ってる美容液、スキンケア類があったらそれはぜひ持っていくべきだと思います。というのもやはり日本人と海外の人とでは、肌の強さや感想のしやすやなどがが違ったりするので日本人用に作られている日本からの美容液やスキンケア類をたくさん買って、持っていくとかなり便利だと思います。あ、これは全く使ってないよという人がいたら全く無視してもらって大丈夫です。また、日本の化粧品類は世界的にも高く評価されているので、持っていく価値はあるかと思います。現地にもあることはあるのですが、なかなか自分に合ったものを探すのは難しいです。なのでもう日本にいる時から慣れているものを持っていったほうが良いかと思います。
こういうブランドとか普段全く気にしない僕ですがお風呂上がりや、洗顔後につける美容液は日本にいる時から使用しているものをここイギリスでも使用しています。

薬品類

これもかなり大事だと思います。こちらイギリスの話ですが、イギリスでは風邪を引いても特にお医者さんからよっぽどでは無い限り、お薬を処方されることはほとんどありません。イギリスでは「紅茶を飲んで、しっかりと寝れば治る。」と言われています笑。なので、インフルエンザにかかった時も特にお医者さんから特別な薬をもらうこともありませんし、というかみんなほぼ自己判断で「あ、私/僕インフルエンザだ」と言って家で安静にしています笑。日本だったら、インフルエンザの検査をしてお薬をもらって家では隔離って感じですよね。
まあ、上記読んで貰えばわかる通り風邪など体調不良に関してはこんなスタイルなので薬局に行ってもそこまで日本みたいにお薬はたくさん揃っていません。例えば、腹痛時のお薬、胃がもたれているときのお薬などなどそんなお薬は見たことないです。ただ、薬を使わないで治すのも良いことがあると思います。それは、自分で治す免疫力がつくので、薬に頼らなくても治りやすくなるということです。

日本食

まあ、やっぱりちょっとしたときに日本食が恋しくなるものなので、ちょっとした日本食(ふりかけやカップヌードルなどなど)を持っていくとよいでしょう。ただ、ホームステイする方は注意!ホームステイした先でカップヌードルなどの日本食を頻繁に食べていたら、Rude(失礼)になるので気をつけてくださいね。あと、ショートステイの学生(数週間から数ヶ月)は日本食なしでそこの現地の食事で少しの間くらい頑張ってください笑。そんくらい日本食なくても死にはしないっす、現地のものを存分に楽しんでください。

ってな感じで代表的なものはこんな感じですかねー。
何か質問あったら、いつでもコメントくださーい!なんでもお答えします。

今日は書くのが遅かったです。もう8時半…もっと頑張ります。

明日で週末まで残り1日です、皆さん頑張っていきましょー!

それではー

Many thanks,
Kaz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?