見出し画像

毎日が決断の日々なんです。

Morning all, hope you're having a great day! 皆さんおはようございまーす!最高の木曜日をお過ごしでしょうか?

今日はちょっとイギリスとは関係ない話をしていければ、思っております。つまらないと思った方はここで読むのをやめてもらって構いません。

今日は私人間は「毎日が決断の日々である」ということをお伝えしたいなと思います。

毎日が決断の日々とはどうゆうことなのか。

皆さん、私たち人間は1日で最大35,000回の決断をしているということを知っていたでしょうか?(参照:ケンブリッジ大学 バーハラ・サハキアン教授研究)そう、私たちは無意識にも決断を頭の中で下しているのです。例えば、スーパーに行った際も頭の中で無意識に食材などを選んでいることがよくあるわけです。レジの列に並んで、自分の買い物カゴの中を見た時に「あれ、私/僕これカゴに入れたんだろう」など思ったことはありませんか?
もし筋トレをむちゃくちゃ頑張っているのに、食べ物を意識せずにスーパーで買い物をしているとどうでしょう。自分の食べたいものだけが買い物カゴの中に積まれると思います。しかし、これを食べ物を意識している人であればスーパーに行った際にパッケージの裏などを見て、栄養素をしっかりと見て買うものを決めることができると思います。前者と後者とではいかがでしょうか?おそらく後者の方が身体の違いが見えるのが早いでしょう。
このように無意識で行なっていた頭の中の決断を少し意識的にするだけで、あなたの人生の結果が少し良くなることがありるでしょう。ただ、その意識下の決断の結果うまくいかないこともあると思います。ただ、それはあなたの脳に新しい引き出しが増えたと思って次の決断に生かせば良いのです。

本当ちょっとした決断でも意識的に変えていけばあなたの人生がもっと良くなるかもしれません。

ってな感じで、今回は少し海外生活から離れたことについて触れましたー

明日で今週も残り1日です!皆さん最高に生きていきましょう。

今日はちょうど8時に終わりました、最高です!

Cheers,
Kaz

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?