見出し画像

五話 妖怪 ダウンロード以津真天(ダウンロードいつまでも)

ダウンロードは、終了に近づくにつれエラーになる確率が高くなる

画像1

画像や動画など重たいデータをダウンロードしていると、ステータスバーがなかなか進まないことがある。あまりにも長いときは、後もう少しというところでエラーメッセージ出て、今まで待っていた時間がすべて台無しになってしまう。しかも、何故か終了が近づくにつれエラーの確率が高くなる。或いは、ダウンロードが100%になっても画面がフリーズして動かなくなる。

いったいステータスバーは何のためにあるのか。「いつまでこの状態が続くのか!」怒ったところで、どうすることもできない。ただエラーにならないよう手をこまねいて待っているしかない。

そして、こうした多くの人の嘆きが空に浮遊して、いつの日にか怨霊化して、怪鳥妖怪ダウンロード以津真天」を生み出した。なかなか進まないダウンロードを待ち続けていると、「いつまでも…いつまでも…」と不気味な鳴き声が聞こえてきて、頭上をぐるぐる回る妖怪ダウンロード以津真天」を見てしまうかもしれない。

どんな妖怪だった?

以津真天(いつまでも)
都に疫病が流行して次々と人が亡くなり、死体処理が追いつかず野原に放置したままにしていたら、毎晩のように怪鳥が現れ「いつまでも、いつまでも」と鳴いて人々を恐れさせた。

四話 < 五話 > 六話


一話 │ 二話 │ 三話 │ 四話 │ 五話 │ 六話 │ 七話 │ 八話 │ 九話 │ 十話 │ 十一話 │ 十二話 │ 十三話 │ 十四話 │ 十五話 │ 十六話 │ 十七話 │ 十八話 │ 十九話 │ 二十話 │ 二十一話 │ 二十二話 │ 二十三話 │ 二十四話 │ 二十五話 │ 二十六話


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この物語は、無料マガジン『社会の闇にうごめく二十六妖怪今昔物語』に掲載されている第一話です。良かったら、他の物語も読んでみて下さい。


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,464件

気に入っていただければ、サポートよろしくお願いいたします!o(^-^)o