見出し画像

こちらのキーワードで説明できない言葉あれば買った方がいい #最新マーケティングの教科書 2021

マーケター()のみなさんって、常にトレンドをキャッチアップしないといけないから、大変ですよね。しかも、「付け焼き刃・にわか」ではなく、理解し、咀嚼し、自分なりのオピニオンを持っていないと、いけない。

そんなマーケター()さんにとっての最良の書が今年も刊行されました。

毎年恒例の「最新&基本キーワード36」だけでなく、今年は「マーケティングに必須の法律知識」というコンテンツも。

こちら1つでも「?」な言葉があれば、ぜひ購入をおすすめします。そして、ってか、2020年、ぼくらが仕掛けてきたウェビナー、ほぼ網羅してきた感。

#マーケティングDX
#パーソナライゼーション
#カスタマーサクセス
#サブスクリプションビジネス
#D2C
#位置情報マーケティング
#AIのビジネス活用
#Z世代
#IoT
#ダイナミックプライシング
#テレビCM革命
#改正個人情報保護法
#売らない店
#不適切広告
#フードテック
#ファンベースマーケティング
#ロボ接客
#アート思考
#MaaS
#オンライン定性調査
#ネイティブ広告
#O2O ,OMO
#DMP
#DSP ,SSP
#MA
#チャットボット
#個人信用スコア
#シェアリングエコノミー
#PV
#リーチとフリークエンシー
#インプレッション
#デモグラフィック
#ビューアビリティ
#ユニークユーザー
#コンバージョン
#エンゲージメント

僕のような、お子様マーケター向けかもしれない。うむ。


サポートポチしていただけると、かなり嬉しみの極みです。