見出し画像

DAY964(2023/11/09):(ひらまささん誕生日記念!?)広島の津崎平匡さんになる!?

おはようございます。東京から広島に移住したシューゾーです。

いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

逃げるはずだか役に立つの 津崎平匡(つざきひらまさ、以下平匡さん)さんを覚えているでしょうか?

彼は社内インフラエンジニアとして活躍していた35歳のサラリーマンでした

 ネットワークエンジニアの試験を持っていて 京都大学を出た超エリートというところになっているのでしょう

私自身 現在 広島に在住していながら 平匡さんの話をしてみたいとおもうのです


⭐今日見てほしい人

#都民
#東京都民
#神奈川県民
#神奈川在住
#横浜市民
#京都大学
#インテリ
#エリート
#SES
#インフラエンジニア
#広島県民
#山口県民
#ネットワーク
#IPA
#情報技術者試験

ではいきます~

⭐なぜこのはなしをするのか

私が今回新しく転職した会社というのが SES という専門にしている会社なのです 

技術屋さん というところになっているのですが、技術要素の話というのが学べなかった といったキーがありました 

給与とか 福利厚生に関しては不安はありませんでしたが 私自身今の会社でこのままやっていいのか といった 不安がかなり 残っておりました 

給与という面では安定しているという事実は残っておりますが 私自身 保健所のままでやっていたらまた人生において後悔するのではないかと考えておりました 

そして私が考えたのは今回の転職に至ったということになります

⭐インテリか?

主人公の椿さんは京都大学の工学部出身です 

かくいう私もとある国公立大学の大学院を出ております そのためということに関して言うと自分で言うのもあれですが人よりはあるものだと思っております 

なおかつ 同じようにメガネをかけていると言ったことがあるため インテリと思われても 間違いではないのだと思っております 

実際 私は高校時代 1人勉強するのが好きな人間だったため 勉強ということに関して言えば 人より負けてないのだと思っております 

残念なことに 工学部ではないのですが同じ理系の学んだ人間としては こういったことは特に大切になってくるものだと思っております

私自身は主人公みたいにかなり勉強ができたり 頭の回転が早い人間ではありませんでした それでも私自身が 注力したこととしては相手の話を聞いた上で いかに分かりやすく 物事を解釈していくのか 

そして自分自身も 相手に説明するのにいかに分かりやすく説明していくか といったことをやっていったのです

⭐資格試験の多いひらまささん

IPA の資格を3つ取得している主人公 私自身は基本情報 しか持っておりません のかというと レベル3の資格を持っている 試験になっております 

ちなみに合格すれば 国家資格というところで 国からも認められる資格ということになっているため 持っているだけでもかなり 役に立つ資格になっております 

私自身は持っているものをそこから先の資格といったものについてはまだ考えていないのですがamazonの資格であるawsであったり、CCNAは取得をしたいと考えております。

平匡さんが取得している資格はIPAが主催する試験でいずれも合格率が20%という難問です。

基本情報技術者試験はもっていますが、応用情報はまだ持ってない・・・

ができたら35歳までに平匡さんと同じになりたい・・・

🌟でなんでこんな話しているのかって?

平匡さんの誕生日だから!

※星野源さんは1月28日、ガッキーは6月4日らしいです・・・w

🌟【超】重要なお知らせ!!


本日もご覧いただきありがとうございます。
2023年9月6日にnote投稿してから900日が経ちます
これまで、今日、これからのことをどんどん書いていきます。。。!

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!



しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?