見出し画像

DAY965(2023/11/10):今の職場で思うこと3選

おはようございます。東京から広島に移住したシューゾーです。

いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

逃げるはずだか役に立つの 津崎平匡(つざきひらまさ、以下平匡さん)さんを覚えているでしょうか?

彼は社内インフラエンジニアとして活躍していた35歳のサラリーマンでした

ネットワークエンジニアの試験を持っていて 京都大学を出た超エリートというところになっているのでしょう

私自身 現在 広島に在住していながら 平匡さんの話をしてみたいとおもうのです


⭐今日見てほしい人

#都民
#東京都民
#神奈川県民
#神奈川在住
#横浜市民
#京都大学
#インテリ
#エリート
#SES
#インフラエンジニア
#広島県民
#山口県民
#ネットワーク
#IPA
#情報技術者試験

ではいきます~

⭐この話を、する理由

私自身は東京都から広島へ移住して早2週間が経過しました

会社については 色々な国 の人たちも いながら色々な経歴を持っている人たちがいるんです

そういった中で私自身が 今回こういった話をするのは初めてではないと思うのですが もっとやるべきことがいっぱいあると思っている のではないかと思っております

⭐広島移住で変わった自分の考え

私が転職した会社というのは本社が東京都内にあるのです

そして 東京都内にある会社は全国に支社もあると言ったところになっているんですが 私自身はっきり言ってしまえば 広島への移住になっていないかといったことも考えているのではないのかと思っております

結果から言えば 私自身 広島県 移住したことについては間違っていることではないのですが、東京にいる人たちがいる多国籍 他業種の人たちというのがいっぱいいる人たちが多いのです

そして そういった人たちは 国内 レベルでの移住とかそういった レベルじゃなく 国を変えて生きている人たちもたくさんいると言ったことがかなり 分かってきました

最初 私自身は東京という町にずっといると やっぱり駄目になってしまうといった考えが根底に残っておりました

もちろん その考えは今でも残っているため あながち間違いではなかったりするのです 東京 みたいな 満員電車は本当に時刻というようなところなのは間違いないですし 誰もが経験したくはないと思っております ブランドを持ちたくないと言ったところはとても強かったところではございますが 東京 電話 東京の良さというものはかなり出てきたものではないかと考えております

⭐自分の考え2 世界の広さに驚く

実は海外に2年間住んでいた経験もあるのです 私自身は 単位 という国に住んでいた中で予算というものを知っていながら かなり悪さ というのも 知っておりました と言ったとしても 皆さん 認識の通りなのかもしれませんが 水道水を直接飲むことはあまり良くないということがわかっておりました

⭐自分の考え3 悩みは全世界同じ?!

とある人とグループワークをやった時に自分の悩みを話すといったことがありました については 私たち 誰もが持っている 悩みであり 例えば一人暮らしをするといったことであったり 言語がうまくいかなかったりと言ったところが とてもあったのでございます 一人暮らしを始めてみたらいいものの 何もかもがわからないと言った人生みたいなところにかかっていたのでした 自分自身は結構 悩んで行ったのは 包丁の状態だったり時間の使い方と言ったところ そういったところは かなりあるのでした

🌟【超】重要なお知らせ!!


本日もご覧いただきありがとうございます。
2023年9月6日にnote投稿してから900日が経ちます
これまで、今日、これからのことをどんどん書いていきます。。。!

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!



しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?