見出し画像

DAY1016(2023/12/31)【note納め】今年の漢字1文字は。。。!?

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

今月のまとめ記事を除いてこれが今年最後の記事です。
ということで、今日は今年1年の漢字1文字を発表して、1年間を振ります。


🌟今日見てほしい人

#1年間の振り返り
#2023年振り返り
#サウナー
#健康
#大晦日
#元気
#笑顔
#明るい

それでは、よろしくお願いします!!!

⭐2023年の漢字1文字は・・・・!?



https://icon.jpx.tokyo/characters/sa/137-yameru-characters.html  より引用

まず23年の漢字一文字はやめるという漢字一文字になります。
そのようになった理由については、これからお話をして行きますので、どうぞご覧ください。
そしてこの年で何が起こったのかと言うことを一つずつ書いていきたいと思います。 

⭐1月:まじめ

新年なったばかりですが、
まじめに生きるのを辞めましたw

まあ、何をしないよりいいでしょうw

⭐2月:オンラインサロン

私がこれまではいって言ったオンラインサロンでウェブ心理塾を退会(正式には休会?ですが)しました。

理由としては、月に5000円ほどかかるといった費用があるためやすいとも思えるかもしれませんが、私にとっては少し負担になるかもしれません。

これを辞めることで三に2回か3回は行けるので、かなりお得になります。

そしてリアルでの会場参加ということに関して言えば私にとっては少し負担だったのかもしれません。

ちなみに、この年は愛媛マラソン60回記念でしたが、現地まで来て全く参加しませんでした。

そのような悔しい思いがあり、絶対に、来年の愛媛マラソンは出走&完走します!

⭐3月:キャリドラ

これまで転職サポートをやっていたキャリドラというサービスを修了(卒業?)しました。

なぜかというとサポート期間が切れていたが、情状酌量ということもあり長めに取りました。
どこの会社からも内定が1社をとることができず焦っていた時期でもありました。
そんな流れでまだ転職続けるのか?というのは本当につらい出来事でした。
これ自信はメンタルが弱すぎる自分も問題あったのですが・・・
ちなみに前職では、長い間働いた大先輩の社員が退職する時期でした。
サラリーマン生活お疲れさまでした・・・・!

⭐4月:移住オンラインサロン

移住のオンラインサロンを退職しました。
あとは自分1人でもやっていくぞー!という(謎の)自信と自律するという精神のため、何とかしましたw
ここから独り立ちするというのが辛くなるとは知らず・・・

世間的には #とにかく明るい安村 さんがイギリスの有名番組の決勝戦まで進んだことが有名ですが・・・

⭐5月:エージェント

これまで使用した大手の転職サイトをあまり使わずに転職に挑みました。
といっても、全く使わなかったわけではなく、相談乗っていただいたりなどしてくれたのがよかったです。
実は1社内定も頂いたのですが、色々考えて辞めました。。。。

#G7#長野県 #岐阜県
#町田市  の銃撃事件の話。
これがきっかけではないですが、この県の話が怖くなりました。。。

⭐6月:残債

弟から紹介いただいたエージェントさんを使うのを辞めましたw

あと #キャリドラ  さんに限らず色々な #残債 を 辞めましたw

⭐7月:会社への・・・

新しい転職先が決まって会社を辞めるという話をしました。

親は猛反対してましたが、
私は断固としてYESを言いませんでした。


⭐8月:働くぞ!

引継ぎなどがあり、ノー残業で働くのを辞めましたw
本当は残業する場合上司に言わないといけないですが。。。
そして人間やめましたw

⭐9月:とうとう・・・・!

人生で初めての退職をしました。
そして、忘れもしない9月15日・・・
社内の全社の掲示板に置いて私の退職発令がありました。


それ見た瞬間に私のコミュニティチャットにおいてどうして退職するのかという話が出てきました。

実は私自身、2か月前から、上司や部長に話をしており、自分で決めたことだからということで、やってました。

まあ、火消し?が色々ありましたが、なんとか頑張りましたw
※所属部署や総務部、関係する人にはすでに話が通っていたので知ってましたが。。。

⭐10月:都民&実家を・・・

インボイス制度が導入された月でもあります。

転居が決まり色々なものを捨てましたw
ここまでくると辞めるというより捨てるの方がいいかもしれません。
がそこは許してw

ちなみに、人生初の#和歌山県 と #佐賀県  に行きました。

勤務先にの広島県への移住が決まり、この日初めて都民を脱却することになりました。
実家暮らしをやめて、初めての一人暮らしを広島ですることになりました。
まあ、ここから色々大変なわけですが・・・w

⭐11月:33歳を・・・・!

33歳が終わりました。
といってもただの34歳の誕生日になったのでした~w
誕生日は日帰りで愛媛に行ってきて、道後温泉とサウナを楽しむというタイトスケジュールでしたw
ちなみに人生で初めての?島根県童貞?を卒業しましたw
といっても島根観光しただけでしたw
なぜか神在月ということで、人がおおいでした・・・

⭐12月:ここから新しく・・・・

もしかしたら、仕事も広島県民もサウナも辞めさせられるかもしれません・・・w
がイキタイ!!!

ちなみに、自分が #東京出身  であることを言うのを辞めたのは、6年くらい前からですw

https://kobapapa.blog.jp/gahakurobin より

ということで辞めることだらけのオンパレードでしたw

1年間お疲れさまでした。

今後も勝手に毎日投稿しますので2024年もよろしくお願いします!

🌟【超】重要なお知らせ!!


本日もご覧いただきありがとうございます。

2024年もよろしくお願いします。

note投稿して1,000日が経ちました!

これまで、今日、これからのことをどんどん書いていきます。。。!

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!

しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?