見出し画像

DAY672 (2023/01/21) 40代になる前に間に合わす!

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

いつも不真面目?に本の感想書いておりました。
が今日は真面目に書くつもりですw

🌟今日書く本の感想?

こちらのいれぶんさんの本です。

🌟そもそもどうしてこの本を買いたかったのか?

ツイッターをやる前から、この人の本は読んでみたいと思っていたのです。。

まあ、自分は33歳であるけども、しばらくしたら40歳になる。

自分の人生このままでいいのかというのを度々思ってきたのです。

今まで何もしなかった自分がこれから人生を変えることなんてできるんだろうか?そういった気持ちの中読みました。

もちろんこの本の内容が著者さんであるいれぶんさんに来ないとは思いますが、少しでもこの本を 通して自分の考えを書いていきます。

co19に罹患した著者さんが早く元気になることを祈って・・・!

🌟人生はいつからでもやり直せる

現在45歳のイレブンさん、 サイドFIREを成し遂げていまでこそ幸せな生活を送っています。しかしながら、本当に幸せになる為には、いろいろなものを犠牲にして来たというのが、この本で書いてありました。営業職であったけれども、人前で話すのは下手でうまくなかったという彼。

私自身も同じような経験があります。営業とかではなく、技術職として入ってはみたものの人と話すのが下手。そういった中でうまく行けなかった自分があったのです。

著者は体調を何回も崩して、しまいました。

彼は色々忙しい中でもSNSによる発信などを通して、本業以上に稼げるようになったのです。

🌟20代、30代こそ体に投資する時代

40代までまだ先の話かもしれません。
しかしながら、40代もすぐそこに来ます。

私はまだ結婚してないから大丈夫なんてことはありません。

本心でいえば、セクシーな女性との出会い、地方都市での生活など目指しております。

が健康でいることを最優先でやっていけたら・・・と思いました!

🌟どんな40代でありたいか?

私が目指しているのはお金持ちとかそういったものではありません。もちろんお金はあるにこしたことはありません。会社員として働くのではなく、一日4時間だけ働いて、あとは自由な時間を使える。もちろん東京から離れているということは大前提です。

最終的には自分のお金を自由に使うだけの余裕が出て行きたいし自分の子供もたくさん欲しいです。

noteというプラットフォームがなくなるかもしれませんが、noteがある限り続けていきます! 

以上!

🌟まとめ

本日もご覧いただきありがとうございます。

これから毎日の思ったことを書いていきますので、

しゅーぞーのブログ

しばらく非公開

しゅーぞーのツイッター

twitterアカウント


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?