見出し画像

DAY882(2023/08/19)逃げろ!!!生き抜け!!

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

26歳医師自殺で労災認定、残業月約200時間 病院「自己研鑽含まれる」(産経新聞)

#Yahooニュース


🌟今日見てほしい人

#大阪府民
#兵庫県民  
#神戸市民
#京都府民
#医者
#寝不足な人
#20代
#東京都民
#関東在住

ではいきます~

🌟この話をする理由

実は昨日、会社の方で退職願を提出しました。

その話をする際に上司から言われたことについては、辞めるならとにかく逃げろと言うことを言われました。

その時話にでたのが、月に200時間以上で亡くなってしまった兵庫県在住のお医者さんの話です。

私なりのこの解釈についてみっつお話をして行きたいと思うのです。

🌟1.睡眠を削ってまで働くな!!!

私はこれまで散々睡眠の話というものをしてきました。

と言いつつも、実は最近も私は6時間ぐらいしか眠れてないといった問題が出てきているのです。

それは最近、仕事の方が忙しくなってきたのと、情報が追いつかなくなってきたと言った。ところがかなりなところです。

こうやって毎日記事にして書くことがどんなに大変なのかといったところも出てくるのですが、何よりも毎日描かなければということと毎日書いて、やっぱり自分のやりたいことというのが出てくるといったことがあるのです。

月に200時間の残業時間と言うことを考えると、単純計算をすれば毎日電車の終電で働いて帰ってくるといったことがあります。

睡眠時間が短くなると、体を休めるだけでなく、脳も休まなくなります。

そして脳が正確な判断をできなくなってしまうといった事がある為、また今度は体に異常をきたしてしまいます。

その結果、自分で自分を殺してしまうといったことになってしまうのだから。

結果から言えば、睡眠を削ってまで働くなということがでてくるのだと思います。

私が絶対に言いたいのは、とにかく睡眠を削ることだけは絶対にあってはならないということだと思います。

🌟2.まだこんな会社があるのか!?

このような事件が起きたのは病院ということもあり、株式会社ではないとは言え、上司や経営者の方にかなり責任があります。

長時間もの間、労働させられて体のケアをしなければならないお医者さんが、結果として自分の体を壊してしまうということになってしまうのですから。

体調管理ができないような企業がまだ日本にあるんだとしたら?どんどんどんどんそういった会社を潰して行くべきなんだと思いますし、また厳しい懲戒罰則もやっていくべきではないでしょうか?

もし私が代表取締役の社長ということであれば、絶対に長時間労働をさせるようなことはしません。

今まさにブラック企業という言葉がなくなりつつある時代はありますが、まだまだなくなる気配は日本にはないのです。

はっきり言ってしまえば、ブラック企業というものがなくならない限りはま、こういった問題というのは絶対に起きてしまいます。

やりたいことであれば、ブラック企業に勤めることは問題はないのですが、明らかにこの会社経営がおかしいなということであれば、警察であったり弁護士に相談すると言うことを絶対にやっていかなければなりません。

私の会社は経営的な観点から見ればホワイトのところはありますが、人間的にはブラックのところがあります。

もちろん、いろんな人が世間に入るわけだから、それは同じ考えの人というのはいないというのが当然でしょう。

しかしながら、法律に乗っ取らないで経営をしてしまうのであれば、そういったところはまず会社側に問題があるのだと思います。

いつというところに関して言えば、自分はそこまで詳しくはないのですが、はっきり言ってしまえばおかしいと思ったら、とにかく弁護士や警察に相談をして行く、これだけでも変わるでしょう。

🌟3.逃げろ!何があっても生き抜け!!!


今回の記事のテーマでもある逃げて欲しいというのといき抜けていうところをお話します。

私自身は中学高校の時はずっと同じ場所でいるのがとても食べきれませんでした。

そしてその中でやっていこうというところから逃げないというところをやってきました。

私自身はその結果、大学でも逃げないという選択肢をしてやっておりました。

大学四年間で卒業することはできたのですがさらにそこから大学院へ2年間通いました。

とにかく私は逃げるが、勝ちという言葉を知っていても、行動に移せずに逃げるって言うことをせずに、ひたすら向き合ってきました。

そしてサラリーマンの生活においても、ずっと言い続けて逃げないっていうことをやるのではないかと思っていました。

しかしながら、私自身が逃げることを。初めてやったのがこの今の会社を辞めるということになるんじゃないかと思います。

実は私自身は中学高校、大学、大学院に関しては、とにかく死にたいっていう思いがいっぱい出てきました。

とにかくつらい以上の言葉が出てこなくて、どうしても生きて行くのが嫌だと言うよりも、何をしていいのかというのがはっきり言えばわからない状態でした。

昔から私自身にはやりたいことというのがありませんでした。

言われたことをきちんとやってやるような優等生ではあったのですが、当たり前過ぎて優秀な人というような意味では優秀だったのですが、自分が本当に何をやりたいのかというのは今でも分からないまま行ってきました。

しかしながら、今度お話しようと思うのことについてはやりたくないことをいかにやらないようにするのかというようなことをやってきました。

今回の転職活動で入れたのは、今の会社には絶対に残りたくないということと、絶対に三大都市圏には残りたくないということがありました。

そのために私は今住んでる街と地元と関東で育ってきたという事実を忘れた上でもう一度一から自分の人生をやり直して行きたい。

強く誓っております。

私は今後、何があっても逃げることを絶対的に考えた上で、そしてさらにどんなことがあっても死んではならないと強く使っていきたいと思います。

世の中には私以上に苦しんでいる人たちがいっぱいいます。

技術面だけでなく、メンタルもっとサポートしていける人になっていた。もっと日本を元気にして行きたいです。


🌟まとめ

本日もご覧いただきありがとうございます。

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!

しゅーぞーのツイッター

しゅーぞー@Iターン転職中(@janshhoot)さん / Twitter

#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?