見出し画像

DAY669 (2023/01/18):移住におススメしたい県書いてみた

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆
 
今回は個人的におススメしたい移住先を勝手に書いてみました。
 
というといつも通りの?
 
何ていうかもしれませんので・・・
私が移住候補としている道府県以外での(広島県と愛媛県以外でw)内容を書いてみました!
 
それではどうぞ~
 

青森県

本州最北端の場所で、太平洋と日本海2つの景色が楽しめます。

ご存じ?吉幾三さん


 
夏のねぷたはすごく、リンゴの生産日本一!リンゴスキーにはたまらないかもw
 
温泉多いらしいw
 
東奥小中学生新聞/週刊JuniJuni「ピックアップニュース」 (toonippo.co.jp)
 
冬超寒いw
 
飛び地市町村が2つもあるw
 
とここまで言って何かしらメリットがあるのか~?
 
と言われるとあるんですw
 
方言の難易度日本一
 
昔は東急シリーズの電車も走ってましたw 

三重県

東海地方にも関西地方にも東日本にも西日本にも面しているためか、ケンミンショーや夜更かしでよく取り上げられている


世界丸見えで司会をしていた楠田(くすだではなくくすたと言いますw)恵理子さん

名古屋ににも大阪にも近い
 
北海道の生みの親出身は三重県です
 
雪あまり降らない
 
ペーパードライバーも安心?して過ごせるはず
 
伊勢志摩サミットの聖地
 
鈴鹿サーキットといったらここ
 
新潟と仲がよい?!
 
ちなみに、温泉やサウナはあまり有名ではないかもしれないですが、隠れ温泉マニアが多い(?)のが三重県だったりしますw

和歌山県


有名な人がいないので(コラw ざ行がいえない和歌山市のおばちゃん

徳島県にも近いし奈良県も近い
 
いうなれば温泉も海をよい
 
南方熊楠さんをはじめとした変人が多いイメージがありますw
 
隠れ果物有名(みかんが有名というが私は柿がスキ
 
千葉県のご先祖様、徳島からの移民が多い(と言われている
 
とかい+いなか = とかいなか
 
和歌山市であれば大阪まで電車で1時間ちょいで行けるみたいです。
 
何よりほどよい人間関係も和歌山の特徴w
 

高知県


ご存じ?三山ひろしさん、SASUKE2回制覇した森本さんも高知ですね~

ひろめ市場のカツオのたたきおいしいですw
 

自然、特に山が近いため、川も広く、太平洋もデカすぎですw

 
ペーパードライバーの私でも運転が出来るくらい道幅がでかいかもw 


龍馬さん、アンパンマン、牧野富太郎さんも有名ですが、
本当のオススメは長曾我部氏w

なお、グリンピアさんに行ったときに限らず、TSUTAYA家電など色々なお店にいって思ったのは


簡単に言うと敷地面積が広いんですwww
 

山口県


ぺこぱの1人w松陰寺さん

 高知県同様無駄に広いw
 
さらに県庁所在地の山口市より下関市の方が人口が多いらしいw
 
車が運転しやすい
 
鉄腕ダッシュで周防大島が話題になりましたw
 
サウナは数が少ない・・・w
 
が偉人が多い
 
おそらく山口市から車で30分もすれば海も山も行けそうですw 

佐賀県

 

どうやら佐賀県初のプリキュアが出るとか・・・・w


温泉もサウナも盛ん
 
密にならない(と思うw
 
プリキュア声優さんが出るw
 
なぜかアニメの聖地になるw
 
平地多め
 
タイとの直通便がある
 
あと埼玉となぜだか深い所縁がありますw
 

鹿児島県


鹿屋で有名になりすぎたサンシャイン池崎さんw言うまでもなく鹿屋の認知度アップは
彼のおかげw

 
源泉数日本一鹿児島県!
 
ご飯の量がこの値段で?というものでたくさんあるw
 
お茶とウナギ本当においしいw
 
サンシャイン池崎さんw
 
離島豊富なので島好きにはたまりません
 
さらに言えば、 ここも高知、山口、同様に偉人が多いですw
 
 
以上w



🌟まとめ

本日もご覧いただきありがとうございます。

これから毎日の思ったことを書いていきますので、

しゅーぞーのブログ

しばらく非公開

しゅーぞーのツイッター

twitterアカウント


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?