見出し画像

DAY837(2023/07/05)転職活動は手段!!!

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆


🌟今日見てほしい人

#転職活動
#移住
#キャリアプラン
#今の仕事に不満がある  人
#個人事業主

ではいくよ~~


🌟悩み


私が迷っていることはたくさんあります。まずは給与がとても困っていることです。

一人暮らしする上で重要なのは、給与だけでなく家賃の支配範囲も考慮しなければなりません。家賃が低い場合は厳しい状況になることもあります。

また、家賃の補助が手厚いところも考慮すれば、経済的な利益が大きくなる可能性もあります。


さらに、給料だけでなく研修体制も重要です。

総合的に見て、給料だけでなく将来の成長の可能性も大きな要素です。私はマイクロソフトのソフトウェアについても知識があります。

将来は独立したいと考えていますが、具体的な分野はまだ決めていません。

ただし、すぐに個人事業主にならないのは、金銭的な理由が大きいです。

終身雇用で働くつもりはありません。

転職しても同じ考え方が当てはまるでしょう。事実に基づき、さらなる貢献力を身につけたいと考えています。

また、自分の精神力を鍛えながら、どんどん前に進む必要があると思います。


住む場所については、ワンルームや1Kの小さな場所に住むことは避けたいと思っています。

変な場所や家賃の安い場所は私にとって問題になります。暑い場所であれば良いとは言えますが、資格手当はどこまでもらえるのかまだわかりません。

🌟1度だけの転職活動で終わりではないから・・・


私自身は今回の転職活動ですべてが決まるとは思っておりません

はっきり言えば転職活動というのは一つの手段でしかないですから

でその手段というのが転職活動になっているのであり目的としては今の会社を辞めることと東京から離れることを優先としていたのです 

東京都の問題というのはこれまで何度も話してきましたその問題からようやく解決せようとしているわけなのですがずっと東京に住みたいかと言われると私はそうは思わないというのはずっと前から考えていたことでした。

場所を変えるために必要なことは何かといえば例えばアルバイトをすることだって一つの物でもあるのです

問題となっていたのは金銭面的なところが一番大きかったんだと思っておりますそれを解決するのは転職活動が一番多かったんじゃないかなと思っております。

ちなみに昨日転職活動をする際にお世話になったあるエージェントさん有料でこれまで払いをやっていたのですがその完済をやっとを得ることができました

🌟最後に

本日もご覧いただきありがとうございます。
これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!


しゅーぞーのツイッター

しゅーぞー@Iターン転職中(@janshhoot)さん / Twitter


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?