見出し画像

627日目(2022/12/07):W杯終わったので、静岡の話をしよう

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

昨日はクロアチアとの試合で日本がPKで負けたということで、お疲れ様でした。

森保監督〝ファンへお辞儀〟にクロアチア人も感銘「紳士的な行動」=現地報道(東スポWEB)

#Yahooニュース

試合内容についてはあまり追求しないので、まずはゆっくり休んでいきましょう。

サッカーといえば?!静岡らしいですw

が私は正直静岡県が好きでないですw
※静岡県民のみなさん、ゴメンナサイw

というのは、東京からの移住者が多いことに加え、最近の知事のやり方が気に入らないこともあります。

これは過去静岡県に関わる記事を書いてみたので、そちらをご覧くださいw

ってディスる内容ではなく、それでも静岡県の良さ?なるものを3人の人物を踏まえ書いていきます。

※今回サッカー代表の森保一さんは生まれは静岡県

🌟戦場カメラマン:渡部陽一さん

かつてはその出で立ちからとても有名だった渡部陽一さんは、静岡県の富士市出身です。

生まれは餃子で有名な浜松市なのですが、出身中学は富士市内。

今はどこの国で先祖カメラマンとして活躍しているのかわかりません。

かつては。お茶の間をとても有名にさせた方で、スロートークがとても印象的ですよね。

その見た目からもとても愛着が湧きやすいような渡部陽一さん。

そういったかたが静岡県出身というのは意外かもしれませんが、案外意外ではないのかもしれないですね。

一方で、カフェではカメラを通して世界の洗浄のことについての発信というのをやってきた人です。

静岡から世界へ行った人の一人としてとっても有名な方なのかなって気がします。

🌟ハリウッドザコシショウさん


今やもはや知らない人はいないであろうこの方も静岡県の出身だったりします。


https://www.sony.jp/feature/myfavorite/person/06/  より引用

先ほどの渡辺陽一さんとはうって変わって超大きな声が有名ですが、
チャンネル登録者も20万人といてとてもすごいw

水曜日のダウンタウンではネタにされやすいですが、やっぱり面白いですよね~w

🌟田ノ下 雄二さん

この人は誰という話ですよね?

ではこの人の写真を見ればわかりますでしょうか?


https://www.tvlife.jp/drama/411177 より引用

ってこれだと難しいのでさらに、


https://shirobito.jp/article/154  より引用

そう、人気番組である笑点の司会者でもある春風亭昇太さんです。

田ノ下雄二さんは、笑点の司会である春風亭昇太さんの本名です。

余談ですが、 この人確か60歳超えていてすでに還暦ですが最近結婚して子供もいるらしいw

静岡市出身で東海大学を中退して落語家になりました。

今は亡き桂歌丸さんの次の司会者としてお茶の間を元気にしています。
※そういえば9月に亡くなった円楽さんも歌丸さんと喧嘩してるのかな・・・?w

静岡から日本のお茶の間を盛り上げてほしいですね。

有名産地がお茶だけに・・・w

🌟私なりのまとめ

今日はまとめになるのか分からないまとめですが、
静岡県は移住者が増えつつあります。

なおかつこれだけビッグな有名人がいるのであれば、自分も!?

なんていうかもしれませんが、それだけの情報をもとに、移住先を決めるのは・・・ってことがないようにしたいですね!

🌟最後に

本日もご覧いただきありがとうございます。

これから毎日の思ったことを書いていきますので、

しゅーぞーのブログ

Home - 生き方改革(仮) (shuzokogane.com)

しゅーぞーのツイッター

twitterアカウント


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?