見出し画像

DAY1049(2024/01/31):世の中筋肉なのかという話をする

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

最近はこのアニメを見ているのですが、OPが中毒になりなおかつ、
筋肉を考えたいのでこの話をします。


🌟今日見てほしい人

#筋トレ
#サウナ  好き
#マッチョ
#アニメ 好き
#creepynuts
#のびしろ
#PRONTO
#マッシュル
#滋賀
#福岡
#筋肉
#継続

ではいきます~

🌟マッシュル-MASHLE-って!?

「マッシュル-MASHLE-」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて甲本一氏が連載していた、魔法の世界を舞台にしたバトル漫画です。魔法ファンタジー作品にもかかわらず、主人公がすべてを筋肉で解決するというギャップのある設定が好評を博し、累計発行部数は500万部を突破。2023年4月からはアニメ第1期が放送、第2期が2024年1月から放送予定です。
 「マッシュル」とは、魔法の世界を舞台に、肉体を鍛え続けた少年マッシュ・バーンデッドが、筋肉で道を切り開いていく物語です。物語の舞台となるのは、誰もが魔法を使えるのが当たり前とされ、魔法の強さが絶対的な価値観を持つ「魔法界」。この世界では、魔法が使えない者は下賤な血として間引かれます。生まれつき魔法が使えないマッシュは、そのことがバレないように、深い森の中で筋トレに励みながら養父と静かに暮らしていました。
 コツコツ筋トレにはげんだおかげで、マッシュは魔法と見間違うほどの物理攻撃ができる体を手に入れます。しかし、あるきっかけにより、マッシュは魔法が使えないにもかかわらず、魔法学校へ通うことに……。自らの筋肉だけを頼りに、マッシュは数々の難題に体一つで立ち向かっていきます。

「マッシュル」作者・甲本一氏とは?プロフィールや経歴などを解説 | インタビュー・特集 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ より


🌟簡単にいうと。。。

魔法こそがこのすべてという世界で何でも筋肉で解決しようとするといった脳筋チックなギャグアニメになっているのです

ボーボボーやジョジョというアニメを思い出してみたらいいかもですw


🌟筋トレはサウナ以上に正義!?

今まで私はサウナに関しての発信をやっておりましたが筋トレに関しての発信というのをやっておりませんでした

このアニメを観ていく中で筋肉こそがすべてとも?なるのかという突っ込みはともかくw

筋力トレーニングをやっている私としては、とにかくサウナに続く、もしくはそれ以上の力があるのではないかと思っているのです。

脳内が筋トレばっかりのイメージを思い浮かべる人がいるのかもしれませんが、筋トレをすれば体つきが変わるだけでなく、自分の思考が変わるとも言えるのかもしれません。

私自身はランニングとかをやっていたみでございましたが、ランニングとかではなく、筋力トレーニングであったり、ストレッチをしたりすることというのは一つ良いことだと感じております。

こういったところもあり、魔法が使えないからこそ筋肉に特化したものというのはとても面白いだと思っております

🌟筋トレ嫌いならどうする!?

まずは1日1回だけでもいいから腹筋やスクワットや腕立てをやってみると言うのが良いのかもしれません

基礎練習を少しずつやっていくことで、自信がついて行くことになり、これが継続していき、最終的には筋トレがなければ生きていけないという人間になります。

ちなみに私自身はサウナは最初熱いものだというふうにして牽引をしていたのですが、やはり続けてやることでサウナに対する耐性が付いてきました。

結論から言えば、この毎日継続すること、もしくは週に一日でもいいから継続することが良いのだと思います。

パーソナルトレーナーに見てもらうというのが良いのかもしれませんが、意味を皆真似でやってみてはいかがでしょうか?特にお金がない人に関してはですが。


🌟番外編:おすすめしたい筋トレ?漫画

最後に勝手におすすめする筋肉?筋トレ系漫画、アニメをw

testosteroneさんの書籍

ダンベル何キロ持てる? | アニメ動画見放題 | dアニメストア (docomo.ne.jp)

🌟【超】重要なお知らせ!!


本日もご覧いただきありがとうございます。

note投稿して1,000日が経ちました!

これまで、今日、これからのことをどんどん書いていきます。。。!

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!

しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?