見出し画像

美しい豊かさ

2021/11/5

「美しい豊かさ」

豊かさとは、

手に入れるものではなく、

選ぶもの。

.

豊かさとは、

クローゼットを沢山のブランド品で埋め尽くすことではなく、

(たとえそれがブランド品だったとしても、)

自分の美意識や美学に沿って選んだものを、

必要最低限な数だけ揃えたクローゼットだと思う。

.

豊かさとは、

スケジュールを予定で埋め尽くしたり、

爪を隠さない鷹になることではなく、

余白を確保して、

余裕を持ったふるまいで、

美しく自分の欲をコントロールすることだと思う。

.

しかし、これらは、

現状に感謝することであって、

成長を諦めることではない。

.

ミニマムラグジュアリーという美意識によって選んだことは、

自分にとって本当に大切なものだから、

失いたくはない。

感謝して、大切にする。

そして、守るべきものを守るために、

自分は向上心を持ち続け、前に進む。

.

足るを知り、感謝すると同時に、

未来を見つめ、前進する。

.

多分、

これが平和への道で、

本当の豊かさなんだと思う。

👇

それでは、良い一日をお過ごしください🙌

#アート  #美 #食 #美意識 #和 #日本の美 #art #authentic #beauty #japanese #japan #美食 #gastronomy #和菓子 #グルテンフリー #glutenfree #オーガニック #zen #vegan #organic #sustainable #サスティナブル #京大生 #豊かさ #wealth #wellbeing #幸福 #学生起業 #京都

Don't have a good day, have a great day!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?