見出し画像

櫻井ばい茶研究所

2021/9/11

今日は投稿が遅れちゃいました💦

正直に理由を述べますと…

朝ごはんに夢中だったんです😂

後日改めて感動を言語化しようと思いますが、

喜心という朝食専門店が本当に感動的でした🥺

.
.

さてさて気を取り直して今日の記事です✨


「櫻井焙茶研究所」

先日、表参道にある櫻井焙茶研究所に行ってきました🚶‍♂️

にじり口をイメージした低い入り口をくぐって入り、

店内を見渡すと、

“極まってる…”

そう感じました。

無駄なモノがなにもなく、

でも、つくばいに見立てた流水など、深い風情を感じられる静かな空間で

視界に入るモノや店内に流れる空気に

“気”があるようで、

ちょっとした緊張感もあるんです。

.

そこでは、ほうじ茶と和菓子をいただいたのですが、

目の前でローストしていただいた、そのほうじ茶が、

今まで飲んできたほうじ茶の中で最も感動的だったです🥺

香ばしい香りを身体全体で味わっているみたいで、

和と洋、クラシックとモダンの融合を全身で感じることができました🍵

.

昔は素敵な場所だった、というようなお店って、

創業者がその場から目を離していたり、

時間が経つにつれて、

なんだか”薄まっていく”ことが多いと思うんですが、

ここは違う印象でした🤔

.

日本の文化の認知が広がっていくに連れて、

よりホンモノを知りたい人も増えてきます🌏

そんな中、櫻井焙茶研究所は

現代のお茶のホンモノを感じられる場所として

すっごい素敵な場所でオススメでした✨

👇

それでは、良い一日をお過ごしください🙌

※同世代の人達に向けた、言葉遣いとなってますこと、ご容赦ください。

#アート  #美 #食 #美意識 #和 #日本の美 #art #authentic #beauty #japanese #japan #美食 #gastronomy #和菓子 #大福 #mochi #zen #お茶 #茶 #櫻井焙茶研究所 #銀座 #matcha #maccha #greentea #緑茶 ######

Don't have a good day, have a great day!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?