見出し画像

行き詰まったら、、

こんにちは。
千葉キャリア支援室の堀江です。

今回がわたしのはじめての淑徳大学キャリアnoteです。
この春から、学生サポートセンターから千葉キャリア支援室へ異動となりました。

まだ異動後間もないですが、3年前、不安そうな顔で学生サポートセンターへ質問や相談に来られていた学生の皆さんが4年生となり、希望の進路に向け前向きに行動されている姿を拝見し、とても成長を感じております。

これから皆さんと一緒に就職活動を進めていくなかで、わたし自身もさまざまな刺激をいただき成長していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

さて、みなさん、連休は有意義にすごせましたでしょうか。
冬休みを終え、授業や行事で多忙となった4月。心身ともに疲弊していたことと思います。
連休をとおし、少しでも心穏やかになれていたら嬉しいです。

来週から、第5週授業が始まりますね。はじまったばかりの前学期も、1/3を終えます。
時の流れのはやさに、焦りを感じ行き詰まっていませんか?

授業課題に就職関連の提出物や予定。次から次にタスクが増えますね。
やるべきことが多すぎて先が見えない、先は見えているけれど気が遠くなっている。
そんな時はぜひキャリア支援室に足を運んでいただけると嬉しいです。

自分ひとりで抱え込んでしまうと途方に暮れてしまうこともありますが、人に“ただ”話すだけで自然と気持ちがすっきりすることもあります。話すことでやるべきことがなくなるわけではありませんが、少しでも皆さんが前向きになるきっかけにキャリア支援室が力添えできればと考えます。

【千葉キャリア支援室連絡先・開室時間】
千葉キャンパス15号館地下1階
TEL:043-265-7334
開室時間:月~金 8:50~17:30 土 8:50~12:30
※大学行事や場合によっては閉室・開室時間が変更になる場合があります

【千葉キャリア支援室内の紹介】