見出し画像

【#17】八方美人は損しかしない!

こんばんは!

なかなか晴れ予報にならない日が続き、何だかどんよりした日々が続いていますね・・・

7月はずっとこんな感じなのでしょうか?

夏が待ち遠しいです!!

さて、今日も僕の考え方をアウトプットしていきたいと思います!

今日は「八方美人は損しかしない」ということです。

結論ファーストで話すと、僕は、

分かってくれる奴がいれば、それでいい。

と、考えています。

確かに、その場の空気に合わせて気を遣ったり、配慮したりすることは、とても大切なことです。

しかし、それは誰にも嫌われないようにすることとは全く違います。

僕個人の意見ですが、誰にも嫌われないことは不可能です。

どんな自分になったって、その自分を気に入らないと思う人は必ず存在します。

それなのに、「嫌われないように」と自分の労力を投資して疲弊しているなんて、ただストレスが溜まるだけだし、本当に無駄なことだと思いませんか?

だからこそ、自分本意でいいんです。

人はみんな、自分が一番好きな生き物です。

他人にどう思われるか、ということに気を配って生きていくことに価値はありません。

自分の人生は自分のために生きるべきだと思います。

八方美人は、他人に自分の人生を委ねているのと同じです。

何やらくさいことを生意気に言ってますが、こういう考え方をしている人が割と少ないし、くだらないことでストレスを抱えている人が多いです。

よく、相談されるので、「くだらないなあ」と、いつも思います笑

「分かってくれる奴だけ一緒にいてくれればいい。」

こういう考え方になれば、とても楽になります。

僕自身もそうです。

今日も読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が誰かのためになれば、幸いです!

では、また、次回の投稿で!!

【note】
https://note.com/shogo_0710

【Twitter】
https://mobile.twitter.com/bills_in_tokyo

#note #大学生 #大学生note #受験 #勉強
#大学受験 #起業 #ビジネス #人間関係
#友達 #仲間 #行動 #日記 #習慣 #ブログ
#大学生ブログ #アウトプット #スキ返し
#ベンチャー #スタートアップ
#スキしてみて #スキお願いします
#フォロー #フォロバ
#死んだらお札になる男







この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?