見出し画像

#140字小説『リンパマッサージ』/お題:リンパの日/Twitter投稿6/30

2023年6月にTwitterで投稿した140字小説を紹介します

※改行などはTwitter投稿時から修正しています。

『リンパマッサージ』

「無駄な努力を」 夫はリンパマッサージをする私を嘲笑った。
むくみでパンパンというよりも、脂肪やたるみで巨顔化著しい。
「肩こりにも効くから」
その場しのぎの言い訳をした。
「どれどれ」
夫が私の肩を揉み始めた。
背中にパンパンなお腹が当たっていたけど、いつものような不快感はなかった。

2023年6月30日作

◆6月30日は「リンパの日」らしいので
 自主お題として創作しました。

一般社団法人日本リンパ協会がリンパの流れをよくする術を普及させることを目的に制定。
6と30で「むくみゼロ」の語呂合わせから。

★Twitterのアカウント:想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda
 #今日は何の日 #今日はなんの日 タグを付けて、投稿したものです。

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。

◆同じく、Twitterに投稿した140字小説を紹介した記事はこちら。↓

◆【倦怠期? 夫婦】を含む【とほほ……】がテーマな140字小説を3作品
 まとめた記事です。1話につき30秒程度で読了可能。ご一読ください。↓

◆【テキパキ妻とマイペースを望む夫】が登場する140字小説です。ぜひ。↓

プロフィール記事はこちら。 ↓



スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)