見出し画像

#200字小説『布団甘談』/布団から【#シロクマ文芸部】

小牧幸助(シロクマ文芸部・部長)さんの
「布団から」から始まる小説・詩歌を書く企画に参加します

※詳細は本文後に記載
※注:R指定要素あり

#200字小説 1分程度で読了可能超短編小説ですので、
ぜひご一読ください。

--------------------------------------------------------------------

『布団甘談』


 布団から手が伸びてきて、引きずり込まれた。
「ひぃ!」

 怪談……じゃない、甘談。
甘談とは何かって? 甘い甘い談話のこと。たった今作った言葉。

「このままずっとこうしていたい」
「だめ。遅刻しちゃうよ」
 私を抱きしめているねぼすけの手が、胸元に伸びてくる。

「朝する方が好き」
「ふふふ。元気ね」
 この後の展開を話すと、猥談になってしまう……。

 案の定遅刻してしまい、上司にこっぴどく怒られた。
社会人は甘くない……失敗談。


--------------------------------------------------------------------


#シロクマ文芸部 /1/25発表・1/28〆切のお題
「布団から」から始まる超短編小説(#200字小説)でした。

文字数:200字(空白・改行を除く文字数)

◆小牧幸助(シロクマ文芸部・部長)さんの企画に
 参加させていただきました!
 詳細は、下の記事をご覧ください。↓


★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励み(心の栄養)になります。ぜひぜひ、よろしくお願いします。

想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda

創作したらここにまず投稿するので、時間がある時に覗きにきてください。
★投稿を読んで、いいねフォローリツートをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。

◆最近は【シロクマ文芸部】さんの企画に毎週は参加できていませんが…。
 前回参加した「新しい」から始まる300字小説です。
 ぜひこちらもご一読ください。↓


スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)