「士心」チャレンジャー日記

京都の烏丸御池にある「士心」の閉店を受け、今年の2月から引き継ぐことになりました! 実験の場として、コンポストを置いたり、食を通して人と人をつなげるギフト食券も取り入れています リンクはこちら!→https://linkfly.to/30218BYtS7S
固定された記事

余白だらけの飲食店はじめます。

今日から正式に京都の街中にある士心という飲食店を引き継ぎます。といっても食材も料理人も営業時間も決まっていません。 決まってるのは、高校生、大学生、将来自分のお…

+2

【#103】回転率0.1の店の行方

今日は土日、カフェ営業でそれぞれ違う人が二人来て下さった。めちゃ嬉しくそして楽しい時間だった。 一人でもいらっしゃると、「あ!○○さん!来て下さったんですね!い…

【#102】高校時代に本気でぶつかった経験は無駄ではなかった

高校3年の時、本気で友達とぶつかっていた。自分が思ったことをそのまま言って、正論をぶつけまくっていた。めちゃ友達を傷つけて、嫌われて、喧嘩して。。。あの頃はすご…

【#100】一人一人と向き合う

最近の私のテーマは一人一人と向き合うこと。 身近に一人一人と向き合っている人がいて、その姿勢に刺激をうけ、それから自分も意識し始めた。もともと自分は浅く広く付き…

【#99】3度目のやらかし。うどん県でも......

なかたまい、やらかしました。 うどん県でも。 そう。もう、お察しでしょう。 高速バスの出発時刻を間違え、乗り遅れました。 最後の便だったので、変更できず、チケット…

+13

【#98】うどん県幸せすぎるー

今うどん県に来ている。 私は大のうどん好き。ドイツ留学中も食べたくて、自分でつくっていたぐらいだ。 今回は大好きな高校時代の友達と一緒に。 今日の1日は最初から…