見出し画像

【#126】仕事を生み出す立場になったらいいんだぁ

今日、ふと思った。

仕事を自分で生み出せる人になればいいのだと。

今後どうなるかなんて分からないし、絶えず社会は変化する。その時、その瞬間にあった仕事を自分で生み出せたらいいんじゃないかと。

というのも、最近は何かしらの不安に襲われる日々が続いている。

高校卒業→運営者→????

という今後どうなるのか分からない展開に対しての不安だ。

これから本当に生きていけるのか。生きていけるほどの仕事につけるのか。

どんなに悩んでも、他に事例があるわけでもないので、自分で進みながら自分なりの答えを導くしか方法がない。向き合わなければ何も進まない現実はまぁまぁきつい。

そして、一度だれにも指示されることなく、自由に行動できる環境に身を置くと組織に戻りづらくなる。

組織にいる方が安心するし、自由を取るとその分なにかと不安になりやすい。

でも、自分の性格的に組織は厳しいなと悟ってしまった。

こうなったら自分で作るしかない。

自分で枠を作ってしまえば、それのパイオニアになれるし笑

あー、覚悟を決めないとな。

覚悟というか、自分はもう後には戻れないことに。しゃーないわ、これは。

自由を大切にしたいなら、どうしたら自分でも実現できるのか。

考えないとなぁ〜。


読んで下さりありがとうございます(*'▽') いただいたサポートはお店の運営費に回します♪