見出し画像

【#127】頼むときに人柄がでる

やっぱり思いやりがある人は強い。

メール、会話、対応一つ一つににじみ出ている。

その人の下ならめちゃくちゃ働きたいなと思う。その人の指示なら聞ける。

結局それなんだな~と感じる。

人に頼むときや一緒になにか活動すると顕著に分かる。

実績があったり、活動していることは社会から評価されることだとしても、私は思いやりが欠けている人に関して、憧れやかっこいいと思うことはない。

たぶん、自分の中でそれが一番大切なんだろうな。

自分が思いやりがあるのが当たり前だと思っているからこそ、ない人に関してモヤルし、その人と一緒に何かしたいと思わないんだろうな。

今まで自分のなかで「なにをするか」より、「だれとするか」に重きをおいてきた。

ただそれだけでは続かないなと思う。

こうなったら一度「なにをするか」に重きを置いてみようと思う。

たとえどんな人であっても、自分が達成したいことが見えているのであれば、一緒にする。

ただ今はそこまで達成したいことが見えていないので、この際作ってみようかな。

やりたくない気持ちを抑えて、やるべきなのかもモヤついてきた。

やっぱり、一度引き受けたものは最後までやりきって、そのあとどうするかは考えるのがいいな。

あー、きっつ!

頑張ろっと!












読んで下さりありがとうございます(*'▽') いただいたサポートはお店の運営費に回します♪