見出し画像

ケララ・ビリヤニとざくろのサラダ!

横浜は元町へやって来ました!!

南インド料理店「INDU」

本格アーユルヴェーダの南インド料理

体に良さそう!!


オーガニック、有機野菜を使用!

発芽緑豆・オーガニックビーツ(!)・ざくろのサラダ

発芽させたムング豆(緑豆)は、生で美味し~くいただける!!

ヒマラヤンブラックソルトのまろやかな塩味で
もりもり食べました!!

野菜好きにはたまらない。新鮮な風味、贅沢!!

ラッシーとマンゴーラッシー

砕いたカルダモンできりっと締まる!

濃厚かつさらっとした飲み口、
カルダモンですっきり!

ケララ キリ ビリヤニ!

バナナの葉に包まれて。

「ケララ・キリ・ビリヤニ」
¥2980なり

糸を解いたら
ほかほかのバスマティ米の中から
ミント・ドライフルーツ・ナッツ
チキン・スパイスたちが!

ソースも美味しい!!
ココナッツのほの甘いかおり、
そして舌ざわりがとってもシルキーなのです!!

ヨーグルトのサラダ添え(美味!)

シルキーな舌触り、でも油っこさ皆無

パラタ!

おしゃれな味。
なんだかクロワッサンを彷彿とさせる、上品なパラタ。

ほのかに、香り高いバターの風味

天然エビのマラパールブラウンカレー!

人気のお品のよう。
ごろごろと入った大ぶりのエビたち!

クリーミーなソースと、
スパイスたちとともに。

(マスタードシードなどかな?)
うちのスパイスと香りの高さが違うわ~!!

いわゆるインドカレーというより、欧米風の味ミーツスパイスたちといった風情
食べやすくって
息子もペロっと食べました!!

最初に貼ったお店のSNSは
オーナーさんの
野菜や食への愛・こだわりが伝わってきます。

見ているだけでも楽しい!
元町へお越しの際はぜひぜひ~^^!!

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?