見出し画像

神戸市「靴木型工房 アーダ」へ相談に。

オーダーを頂いた靴の靴型の相談に
神戸市の「靴木型工房 アーダ」さんへ。
工房を主宰する、森下さんは、
靴型の制作に携わること40年以上のベテラン職人。

難しい足なりの靴型も注文すれば、驚く早さで削ってくれます。

しかし、毎度、森下さんに削ってもらっては意味がありません。
私がこれから足なりに加工する
ベースの靴型を注文してきました。

職人さんですが気難しいこともなく、
言ってしまえば、話し好きな気さくなおじちゃん。
あれよあれよと楽しい時間は過ぎていきす。



◀︎◀︎ 前回の記事  |  次回の記事 ▶︎▶︎

最後まで読んで頂きありがとうございます。
この記事が「いいな」と思えたら、お気軽に
右下の♡マークを押してみて下さい。
(noteアカウントの無い方でも押せます。)
   伊藤孝|シロクロ製靴(奈良の小さな靴製作所)
▼ 自己紹介
  伊藤孝 / シロクロ製靴
______________________
▼ サイトマップ
  日々のこと / 私たちについて / 周囲の人々
  大阪でのこと / 道具について / 靴の豆知識
______________________
▼ シロクロ製靴 SNS
  Twitter / Instagram / Facebook

______________________



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?