見出し画像

声が先か、心が先か。

こんばんは!
ナチュラルボイス覚醒トレーナーの
斉藤ひろみです。

あなたは、
どんな声が出るかを決めるのは
心次第!
と思いますか?

それとも、
声の響きが心を決める!と思いますか?

私はどちらの経験もあります。

「あ、この人ちょっと怖いな」とか、
自分に対して無関心なのが分かって
「話しかけにくい人だな…」みたいに感じると、
声が無意識のうちに
奥へ奥へと引っ込んでいってしまう。

そんな自分の声を聞いて、
ますます気持ちが落ち込んでいく。

昔はそうなったらどうにもできず、
ただその人が苦手になって
「できるだけ話したくないな…」
という気持ちになっていました。

ですが、
発声の正しいフォームを身につけて、
声のコントロール法を覚えてから、
不思議と心を強く持てるようになりました。

不安のある挑戦でも、
自分の声が芯をもって響くのを
耳にするだけで、
「いや、自分ならできるんじゃない?」
という思考になれる。

話しにくさを感じる相手にも、
「私なら大丈夫でしょ!」
という姿勢で交流することができる。

「声」の影響ってすごいんです。

心が声の響きを作り、声の響きが心を作る。

もしあなたも、
自分に自信をもって
色んなことに挑戦したり
多くの人と交流したりする
そんな自分になりたいのだとしたら、

「声」を変えることから
始めてみませんか?

本日も最後まで見ていただき、
ありがとうございました!

\「声」が変わるだけで伝わるあなたの魅力!/
声が商売道具の教員、講師、インストラクターの方へ
自然とファンが増えていく「声」が目覚めるメソッドを無料で公開中!「本来の声」やパフォーマンスを目覚めさせて、お仕事のステージアップをしませんか?
▼ご登録はこちらから▼
https://tsmarketing-lp.info/clp/naturalvoice-opt-note01/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?