見出し画像

全社で人材育成に取り組み、全社で成長する

もう4月の半ばになり、満開だった桜の木も少しずつ葉桜に変化してきましたね。それと同時に、4月2日に入社してきた新入社員の顔つきも少しずつ変わってきたように思います。
 
今までの学生だった頃は意識していなくとも与えられてきた人生を歩んでいたと思います。ですが、社会人になるということは、人に何かを与える人生を歩んでいくということと同じです。
 
「与えられる側から与える側へ」
 
立場の変わる新入社員のタイミングは成長する大きなチャンスなのです。そんなチャンスを活かせてもらえるように社内全員が一丸となって新入社員を育ていく体制があり、同時に、新入社員と関わることで先輩社員も成長していく。そんな関係であることが会社の発展に繋がっていくのだと思います。

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

新生活をたのしく

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?