励みになります!
1

すぐ散るからきれいなのか、きれいだからすぐ散るのか

*
公園に桜を見に行ったら、もうけっこう葉っぱが混じっていた。毎年忘れるけど、そういえば花の命は短い。

花火とか、夕焼けとか、きれいなものは儚いのか、儚いからきれいと感じるのか……。

根拠なしに、美人薄命、という四字熟語をつくるくらいだし「儚くあってほしい」願望も、日本人にはある気がする。

*

3月も終わるのに雪が降ったので、鍵付きのフェンスで囲われた、野球のグラウンドが真

もっとみる

葉桜

葉桜と聞いたり、葉桜を見たり、して、私たちは何を想うか。少なくとも、私は何を想うか。シンプルには、もう葉桜なんだ(ちょっと残念)、かな。

.

ランニングをしている道に、葉桜がある。

もう少し正確には、葉と花の枝と、花だけの枝と、つぼみだけの枝が、共にある、一本の桜の木がある。

なぜだか分からないが、この道の並びにある桜は、北側の地面に近い枝から、花がひらいていく。

なので、南側の高い枝の

もっとみる

あとちょっと
スケルトンを覆う桜花の花盛り

不自由を楽しむ自由

不自由な想いを抱えながら
はや葉桜に変わりつつある夢見草を
切なく見あげた週末🌸

でも、
こんな静かな花見もまた、
いいものね……

そんな想いが
不思議に心に満ちてきます。

人々はじっさいには不自由が好きなんだ。(村上春樹「海辺のカフカ」)

不自由を楽しむ
自由な心を持ちたい、
と想う花冷えの朝です🌸
#新型コロナウイルス のおかげでシミジミ桜を眺めている #

もっとみる
はぁ〜幸せ......。
5

『Hey Say Good bye!』ミュージックビデオ -short version-

大学の友人に協力してもらい、作詞作曲した楽曲のミュージックビデオを作成しました。
少しでもたくさんの方に聴いて頂けると嬉しいです。
こちらのフルバージョンは鋭意制作中です。
今後はメイキング秘話なども投稿していきたいなと思っております。
令和もどうぞよろしくお願いいたします。

小野翔太郎 1st Single『Hey Say Good bye!』MV -short version- 《 2019
もっとみる

区別のつかなくなった桜の木をみて

まだ一ヵ月も前のことじゃない。この場所には桜が花開いていて、人々が花見を楽しんでいたんだ。

中には楽しくなりすぎるものがいた。酒の飲みすぎて酔い潰れるならまだ可愛いが、見知らぬ泥酔者同士が出合うとケンカが起こり、公園を管理する人も頭を悩ませた。警察が出動することも少なくなかった。

現在では桜は散ってしまったから、植物に精通しない僕は、桜の木とそうでないものを区別することすらできなくなってしまっ

もっとみる
宮澤大和です。次回もていねいに書きますので、また遊びに来てください!
33