見出し画像

福井県の魅力って知ってる??【人気ランキングまとめ】

こんにちは、しんぴです。

先に注意書きをさせていただきます。
※このランキングは、私のnoteの中でスキを集めたもの、ビュー数が多いものから独断と偏見で作成したものです。

※このnoteで紹介したものの中には、様々な影響で情報が変わっている可能性があります。

福井県の解説をまとめたマガジンはこちら↓↓

では早速行きましょう!


🔱第3位 ①福井城って知ってる??#ざっくり解説

こちらは、福井県の県庁がある福井城について解説したものです。

実はこのnoteは初投稿のものです!
このときは、サムネイルの作り方や目次のつけ方すら分かっていませんでした(笑)

作成当初の気持ちを忘れぬよう、あえてこのままにしています。
面倒くさいから変えてないとかそんなわけ((
なんでもないです。

この作品が上位になったのは、時間の問題じゃないかなと思います。
初投稿なので、時間がたって見られるようになった、そういうことでしょう。

また、お城や歴史について触れたのも良かったのかもしれません。
特定のジャンルについて解説すると見てくれる方が増えるかもしれません。


🔱第2位 ⑤福井県、いや世界が誇る絶景『東尋坊』 #ざっくり解説

こちらは、福井県内でも有数の観光地である東尋坊について解説したものです。

東尋坊という名前、一度は聞いたことあるのではないでしょうか?

やはり、興味を持つ方も多いようで、ビュー数は私のnoteの中で最も多いです。

東尋坊の絶景は見る価値があるので、ぜひ行ってみてください!


🔱第1位 ②~ボルガライス~ 福井県が誇るご当地グルメ!! #ざっくり解説

これは、福井県の中でも越前市(旧・武生市)のソウルフード『ボルガライス』について解説したものです!

ボルガライスとは、オムライスやトンカツ、デミグラスソースという絶品が一度に味わえる料理です。

出来たのは最近ですが、地元のみならず様々な地域で知られるようになっています。

そんなこのnoteですが、スキ数が私のnoteの中で最も多いのです!

また、ビュー数は全体でも2位と、私のnoteの中でもおすすめ出来る作品となりました。

やはり、おいしそうなサムネイルが良かったのですかね。


まとめ

今回は、私のnoteの中でも人気のものをご紹介してみました。

福井県にはこれ以外にも様々な魅力があるので、それらについて解説していこうと思います。

最後まで見て下さりありがとうございました。
良ければスキや、フォローをお願いします!!

私のツイッター

※押すとツイッターが開きます。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?