見出し画像

先週の人気記事(1/24~1/30)TOP5

出版イベントに参加したりと、リアルで人とお会いする機会も多かったここ1週間。そんな中で、ビュー(表示数)やスキが多かったのはどんな投稿だったのか?人気記事ランキングを発表します!

✅先週のアクセス(ビュー)数トップ5

第5位 違うけど似てる?!著者&講師のご夫妻

深沢真太郎さん&桑野麻衣さんご夫妻のトークイベントに参加。個性が異なるお二人ですが、共通点が見える瞬間が、面白いな~と思いました😊

第4位 本日が発売日💛ランキング1位に?!

1月26日に発売された木下芳隆さんの初書籍が新着ランキング1位💛(嬉)第1章全文が試し読みできるごきげんビジネス出版のnoteも紹介してます😊

第3位 私が書いた記事が合計93000回スキされた💛

「おめでとうございます!あなたの記事が合計93000回スキされました!」とのこと✨noteを開いた時に出るお知らせ、めっちゃ嬉しいです😊

第2位 大西恵子さんの手帳💛セミナーに参加

大西恵子さんのオンラインセミナーで印象に残った点、『3スプリットメモ術』を読んでどのように活用したか、私の経験と実例を紹介した記事です。

第1位 初出版💛本が生まれるまでのプロセス

木下芳隆さんが足掛け3年で実現した出版の夢💛本ができるまでのプロセスが記録された木下さんのnoteの記事を、時系列でまとめてみました。

 note公式マガジン「 #編集 #ライター 記事まとめ」掲載

この「初出版💛本が生まれるまでのプロセス」は、note公式マガジン「 #編集 #ライター 記事まとめ」に掲載され、過去最多ビュー数を更新中です✨

✅先週スキが多かった記事トップ5

第5位 ケースは革製💛ネーム入りのUSB

日本プロフェッショナル講師協会(JPIA)から、プレゼントが届きました💛
革製のケースに入った、ネーム入りのUSB、外出時に使いたいと思います😊

第4位 オススメしたにしまゆさんの記事に100個スキ💛

私がオススメした、にしまゆさんのプロフィールの記事に、100個スキがついたと、noteからお知らせが?!自分のこと以上に嬉しく思いました😊

 にしまゆさんご本人も引用リツイート

Twitterでシェアしたら、にしまゆさんご本人も引用リツイートしてくださって、またまた嬉しい気持ちになりました😊ありがとうございます💛


第3位 大西恵子さんの手帳💛セミナーに参加

大西恵子さんの手帳の実物や、新宿の書店で平積みになっている本の写真、大西さんにリアルでお会いした時のブログ記事のリンクものせています😊

第2位 私が書いた記事が合計93000回スキされた💛

私が書いた記事が、こんなにたくさんの方々にスキしていただけるとは、嬉しいです😊スキしてくださったみなさま、ありがとうございます💛

  「 #noteでよかったこと 」で先週特にスキを集めた

この合計93000回スキされた時のつぶやき投稿は「 #noteでよかったこと 」というハッシュタグを付けた中で、先週特にスキを集めたとのこと✨

第1位 ハンバーグランチ💛お店の人から意外な声

食べ物の写真は、スキされやすいですが・・・カフェの方に「インスタ見ました」って、声をかけていただいたのが、とっても嬉しかったです😊

 先週もっともスキされた記事の1つに選ばれました💛

この美容院の近くにあるカフェでランチした時のつぶやき投稿は、先週もっともスキされた記事の1つに選ばれたとのこと(嬉)

 「 #イチオシのおいしい一品 」で先週特にスキを集めた

美容院の近くにあるカフェのハンバーグランチのつぶやき投稿は、 「 #イチオシのおいしい一品 」というハッシュタグを付けた投稿の中で、先週特にスキを集めたとのこと✨2枚目のコングラカードいただきました(嬉)

 私の写真の閲覧数がトップ💛ホットペッパービューティ

ちなみにこのカフェの近くにある美容院のページでは、私の写真の閲覧数が一番多いと、ホットペッパービューティの方に言われたそうです😊

✅さらにコングラカード2枚

ここ1週間のランキングには入っていない記事ですが、さらに2枚💛
今週は合計5枚のコングラカードをいただきました(嬉)

「 #イベントレポ 」の中で、先週特にスキを集めた

「 #イベントレポ 」というハッシュタグを付けた中で、先週特にスキを集めた記事はこちら↓

成功者がやっているシンプルなこと

#noteの書き方 」の中で、先週特にスキを集めた

#noteの書き方 」というハッシュタグを付けた中で、先週特にスキを集めた記事はこちら↓

先週の人気記事(1/17~1/23)TOP5

✅note連続更新626日目

2021年5月15日から毎日noteを更新するようになって、今日で626日。

私が書いた記事を読んで、スキしてくださったみなさま、ありがとうございます💛今週もよろしくお願いいたします😊

中村隊長のVoicyラジオにゲスト出演💛


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

サポートいただけると、励みになります♪