見出し画像

先週の人気記事(1/17~1/23)TOP5

阪神淡路大震災から28年。知人の初出版が決まったり、イベントに参加したりと、人に会う機会が多かったこの1週間。ビュー(表示数)やスキが多かったのはどんな投稿だったのか?人気記事ランキングを発表します!


✅先週のアクセス(ビュー)数トップ5

第5位 初出版㊗️木下芳隆さん出版秘話

講師仲間の木下芳隆さんの本が1月26日に発売決定💛2020年から足掛け3年、本ができるまでのプロセスをインタビューした、生声の音声投稿です😊

第4位 初出版💛本が生まれるまでのプロセス

講師仲間の木下芳隆さんが出版を思い立って、本を出版する夢が実現するまでのプロセス。木下さんのnoteの記事をまとめて、振り返ってみました。

第3位 オーガニックレストラン💛ほうじ茶とスイーツ

お砂糖を使っていない、オーガニック素材を使ったスイーツを、ほうじ茶と一緒にいただきました💛体にやさしい味で、癒されるひとときでした🍀

第2位 おいせさんのお浄(きよ)めスプレー

知人からもらった、ユニークなプレゼント🎁香り付きのお浄(きよ)めスプレー。こんなの、初めて!インパクトあったので、写真撮って投稿(笑)

第1位 今日はカレーの日💛ランチはポークカレー🍛

1/22はカレーの日と知り、ムショーにカレーが食べたくなって(笑)日曜日のランチ投稿が、ビュー数1位とはビックリ!食べ物ネタは反応強し!!

✅先週スキが多かった記事トップ5

第5位 今日はカレーの日💛ランチはポークカレー🍛

昨日のお昼に投稿して、まだ24時間経ってないのに・・・お腹がすく時間帯の食べ物写真の投稿は、やっぱり共感されやすいんだな~と実感😊

 先週特にスキを集めた「 #イチオシのおいしい一品 」

このポークカレーのつぶやき投稿は、「 #イチオシのおいしい一品 」というハッシュタグをつけた中で、先週特にスキを集めたとのこと✨

第4位 被災局サンテレビの記録 阪神淡路大震災

1月17日の朝は、何を投稿しようか、ちょっと考えて・・・YouTubeで見つけたこのドキュメント動画をシェア。忘れないことも、大切だな~と。。

第3位 猫のイラスト入💛おてて缶💛メリーチョコレート

猫のイラスト入りの紙袋の中には、こんなかわいいスイーツが入っていました💛食べ終わったら、缶は小物入れとして使おうかと思っています😊

第2位 成功者がやっているシンプルなこと

「本気フェス」というイベントに参加して、印象に残った言葉を書き留めてみました。シンプルなことを、素直にやり続けることが大切だと実感💛

第1位 オーガニックレストラン💛ほうじ茶とスイーツ

この投稿が一番スキが多かったのは、私にとっては意外でした!オーガニックに興味ある人が多いのかな?写真の雰囲気が良かったのかしら??

 先週もっともスキされた記事の1つに選ばれました!

このオーガニックレストランでいただいたスイーツとほうじ茶のつぶやき投稿は、先週もっともスキされた記事の1つに選ばれました✨

 「 #寒い日のおすすめ 」で先週特にスキを集めました

オーガニックスイーツとほうじ茶の投稿、は、「 #寒い日のおすすめ 」というハッシュタグをつけた中で、先週特にスキを集めたとのこと💛

 「 #至福のスイーツ 」の中で先週特にスキを集めました

オーガニックスイーツとほうじ茶の投稿、は、「 #至福のスイーツ 」というハッシュタグを付けた投稿の中で、先週特にスキを集めたとのこと💛

✅コングラカード6枚💛

人気記事トップ5には入ってませんでしたが・・・noteからコングラカードをもらった記事があと2つありました😊

「 #オンライン展覧会 」の中で先週特にスキを集めた記事

「#オンライン展覧会 」というハッシュタグを付けた投稿の中で、先週特にスキを集めた記事は、こちら↓

#noteでよかったこと 」で、先週特にスキを集めた記事

#noteでよかったこと 」というハッシュタグを付けた投稿の中で、先週特にスキを集めた記事はこちら↓

スキしてくださったみなさま、ありがとうございます💛

✅note連続投稿619日

2021年5月15日から毎日noteを書くようになって、今日で619日目。

 90週連続投稿でバッジ獲得💛

90週連続投稿で、noteからバッジをもらいました✨120週連続投稿すると、
次のバッジがもらえるみたいです😊コツコツ続けたいと思います!

私が書いた記事を読んで、スキしてくださったみなさま、ありがとうございます💛今週もよろしくお願いいたします😊

中村隊長のVoicyラジオにゲスト出演💛


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

サポートいただけると、励みになります♪