見出し画像

2021年の出会い💛noteと朝活仲間

2021年を一言で表すと「note」の年でした。

最近は「noteについて話してほしい」と、セミナーの登壇依頼のお声がけもいただくようになってきました。noteを毎日更新することは、私にとって大きなターニングポイントになりました!

毎日noteを書けるようになったのは、朝活仲間の存在も大きいです。2021年の出会いを振り返って、書いてみたいと思います。

✅noteセミナーを受講したのがきっかけ

私と同じ山口県出身の毎田亜由美さんが受講することをFacebookで知り、「私も受講しよう」と申し込んだのが、これ↓

岩本浩一さんによる『note徹底攻略!』セミナー

note徹底攻略!』というタイトルのセミナーで、講師は岩本浩一さん。

このnoteセミナーを受講したのがきっかけで、私は7年間放置していたnoteを毎日更新するようになったのです。

5/15から毎日noteを更新するように

✅毎日の朝活があったから、続けられた!

5/15に開催されたnoteセミナーの講師の岩本浩一さんは、「毎朝5時から、Clubhouseで朝活やってます」という話をしていました。そこで翌朝から、朝活に参加するように。

この朝活がなかったら、noteの更新も継続できてなかったと思います💦今日もClubhouseで朝活しながら、この記事を書いています。

「これからのビジネスを考える会」主宰・中尾友和さん

私が5/15に受講したnoteセミナーは、中尾友和さんが主催している「これからのビジネスを考える会」の企画でした。

それから5ヶ月後の10/9には、私が登壇することになったのです!

初対面?!穴占い師のアナミルさん

朝活メンバーの一人であるアナミルさんには、なんと昨日リアルでお会いすることができました!

1歳のふくちゃんも一緒に記念撮影

アナミルさんのnoteには、朝活で起こった出来事が書かれています。

心のこもったコメントで、朝活メンバーの紹介もしています。

トマトコンシェルジュのYUMIさん

アナミルさんつながりのご縁で、トマトコンシェルジュのYUMIさんも、朝活に参加するようになりました😊

noteもTwitterも2年以上継続中!リン☆だあくさん

リン☆だあくさんは、元旦にnote連続更新888日に?!継続力がすごい!!いろんなツールに詳しくて、いつもいろいろ教えていただいています😊


ピンタレストの達人💛オンラインヨガ講師きくさん

私が受講したnoteセミナーでは、40日で4万PV達成した、ヨガインストラクターのきくさんの事例が紹介されていました。これに刺激を受けて、「私もやってみよう」と思ったんです。

朝活ルームで、きくさんにピンタレストの使い方を教えていただいたこともありました😊ありがとうございます💛

脱サラとしてクリエイターとして活動開始!ふくこさん

福井でメガネデザイナーとして仕事していたふくこさんは、今年脱サラして、クリエイターとして活動をスタート!

朝活メンバーと交流する中で、いろんな仕事の仕方があることを知り、「自分の好きなことを仕事にしよう」との想いが芽生えたようです。

ゼロからイチになる瞬間は、嬉しいですよね💛

エステサロン経営コンサルタント・草野由美子さん

私は草野由美子さんのプロフィールや講座のLPを制作したことがあります。
現在は電子書籍の出版に向けて、原稿執筆中です。

3ヶ月前から朝活にも参加するようになって、こちらの記事では私も含めて、朝活メンバーの専門分野について、コンパクトに紹介されています。

毎朝5時からClubhouseで、朝活メンバーと会話しながらパソコンに向かうことで、私もnoteを毎日更新できるようになったのです。

✅SNSやnoteセミナーの登壇依頼も?!

私が毎日noteを書くようになってから、SNSやnoteのセミナーの登壇依頼も増えました。

日本プロフェッショナル講師協会のSNS相談会にて登壇

7/7には、SNS相談会に登壇しました。この時、惜しみないノウハウをお伝えしたことで、日本プロフェッショナル講師協会(JPIA)2周年の際、マインド賞を受賞しました。

「2時間バージョンで聞きたい!」と言われたSNS講座

8月には、50分のSNS講座でプチ登壇しました。

「2時間フルバージョンで、聞いてみたい人」に挙手してもらったら・・・27名の参加者のほぼ全員の手が上がって、めっちゃ嬉しかったです💛

「これからのビジネスを考える会」のSNS講座でも登壇

私がnoteを始めるきっかけになったのは・・・「これからのビジネスを考える会」で5/15に開催されたnoteセミナーでした。

その5ヶ月後に私が「これビジ」のSNS講座で登壇することになるとは、想像もしていませんでした!

Zoom・動画合わせて131人申込があった中野区のSNS講座

10/19には、中野区産業振興セミナーのSNS講座にて登壇しました。

noteを含め、SNSを総動員させて情報発信したところ・・・Zoomと動画視聴合わせて131人の申込があって、嬉しビックリでした!!

出版を目指している方対象のnote活用&SNS拡散セミナー

12/17には、ごきげんビジネス出版の伊藤編集長と一緒に、出版を目指している方を対象としたnoteセミナーに登壇しました。

JPIAのnoteセミナー受講者の嬉しい声

12/26には日本プロフェッショナル講師協会(JPIA)のnoteセミナーに登壇しました。「2022年こそ、情報発信をがんばりたい!」と、モチベーションを上げる内容にしてほしいとの依頼でした。

「勇気づけられました」「背中を押された感じ」との感想をいただき、翌日に早速、noteに投稿している方もいて、私も励まされる思いがしました💛

✅2021年を振り返って

年末にnoteから、2021年の振り返りの記録が届きました。

noteを毎日書くようになる前は、スキもコメントもゼロでした。

今年の4月までは、スキもコメントもゼロ

noteを毎日更新するようになって、たくさんの人に記事を読んでいただき、スキやコメントなどもいただくようになりました。

noteのおかげで、想定外のものをたくさん引き寄せました。

✅note連続更新231日

5/15からnoteを毎日書くようになって、今日で231日。

私のnoteの記事を読んでくださったみなさま、スキやコメントもありがとうございました💛今日で2021年も終わりですが・・・2022年も、引き続きよろしくお願いいたします😊


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

サポートいただけると、励みになります♪