見出し画像

noteから2021年の記録が届きました!

noteから新しいお知らせが?!

noteからお知らせ

なんと私の「2021年の記録」まとめを、noteが作って届けてくれました!

私の2021年はどうだったのか?振り返ってみました。

しもまゆのnoteの記録

2021年のしもまゆのnoteの記録
  • 書いた記事の数 378本

  • スキされた数  3.4万回

  • 全体ビュー   38.5万回

  • 今年増えたフォロワー 7,268人


2021年によく読まれた記事

しもまゆのプロフィールページ

一番読まれているのは、やはりプロフィールページ。スキやコメントの数も、ダントツで多いです。プロフィールってやっぱり大切だと実感◎

月間29PVだったのが、1万PV突破!

7年放置していた私のnoteは、月間わずか29ビューしかありませんでした💦
毎日更新するようになってからは、月間1万ビュー突破しました!

ヤル気や書くネタがない時の対処法

猛暑でヤル気出なかった時に書いた記事。書くネタがない時の対処法やモチベーションに関する記事は、関心もってくださる方が多いようです。

燃えつき状態だった私が回復した秘訣

今年のはじめには燃えつき状態で、落ち込んでいた私💦回復するきっかけと秘訣について、赤裸々に書いた記事は反響がありました。

noteで好まれる投稿💛急成長noter事例

noteを始めて急成長している人もいれば、そうでない人もいます。その違いについて検証して書いた記事は、関心が高かったみたいです。

noteからもらったバッジの数

スキされた数(記事)10000回達成

スキした数(記事)3000回達成

投稿数(記事)400回達成

私はnoteに登録だけして7年放置後・・・今年の5/15から毎日noteを書くようになりました。400本目の投稿で、新しいバッジをもらいました💛

次は500投稿でバッジがもらえるみたいです。コツコツがんばります😊

みんなのフォトギャラリー登録数100個達成

みんなのフォトギャラリーが使用された数100回達成

「みんなのフォトギャラリー」に登録した私の画像が使用された数が、100回に達成して、noteからバッジをもらいました💛

画像を使われた数が125回になって、先日noteから通知が来たのも嬉しかったです💛

自分の画像が使われるって、嬉しいですよね😊

私の画像を見出しに使ってくださった記事を紹介

「みんなのフォトギャラリー」に登録した私の画像を、見出しに使ってくださった方の記事は、こちらのマガジンに登録するようにしています↓

夏には、ひまわりの画像がよく使われていたようです。

クリスマスイルミネーションの画像も、たくさんの方が見出しに使ってくださって、嬉しビックリでした!!

みんなのフォトギャラリー活用法💛

みんなのフォトギャラリー活用法については、こちらにまとめてみました。

2021年のnoteの記録

今年一年がんばったあなたへ、noteでの記録が一人一人に届いています。

このページ、デフォルトでは「非公開」になっています。

「公開中」に切り替えると、自分以外の人も見られる状態になります。
(こんな感じ↓)

今年1年の振り返りに、ぜひチェックしてみてくださいね💛


サポートいただけると、励みになります♪