見出し画像

✅プロフィール紹介

社会保険労務士法人あいパートナーズ
代表社員 岩本浩一

画像4


昭和48年愛媛県松山市生まれ。平成18年に社会保険労務士事務所を開業。
平成28年に業務拡大のために「社会保険労務士法人あいパートナーズ」法人成りを行う。

当事務所は社会保険労務士が行う社会保険や労働保険の手続きを行うだけではなく、当事務所は助成金が得意な事務所です。助成金を提案して会社をよくするためのお手伝いをしています。

現在は採用で困っている企業に関して採用できるためのお手伝いをしています。毎年50万人働き手が減っています。これからも採用は厳しくなっています。求人広告にお金をかけなくても採用できる仕組みづくりをしています。

また個人向けに障害年金のお手伝いをしています。病気や怪我で日常生活に支障がある場合に障害年金が出ます。しかしこの制度を知らない方が多いです。もらえるべき人に障害年金をもらうという思いで障害年金の申請代行をしています。

✅趣味について

私は何にでも興味を示すのでたくさんの趣味があります。趣味があってすべて書ききれないので3つ紹介します。

(1)ドライブが好き🚙
私は、どこかにドライブに行くことが好きです。車に乗って色々なところに観光したり食べ物を食べたりしています。今は新型コロナウィルスによって旅行ができないのですごいうずうずしています。

(2)寺社巡りが好き
私は、寺社巡りが好きです。愛媛県松山市に住んでいるのでお遍路も当然結願しています。今まで4回結願しています。
お寺を見るとどうしてこのお寺を建立したのかなぜこんなところにあるのかという色々と考えたりしています。

(3)マラソンが好き
私は実は運動するのが苦手でした。しかし運動に目覚めてからはマラソンにはまりました。
最初のフルマラソンは第50回の愛媛マラソンでした。何とか完走しましたが5時間46分というギリギリのタイムが悔しくて猛特訓して翌年の第51回大会で3時間55分という市民ランナーの憧れのサブフォーを達成したこともあります。
2020年5月現在フルマラソンだけで43回出場、40回完走しています。

✅社会保険労務士としてできること

新型コロナウィルスにより今までの会社経営が難しくなっているところも出てくると思います。
今までは会社に来ることが当たり前、与えられた仕事を勤務時間で行うのが当たり前でした。しかし感染リスクによりテレワークが当たり前で、人に会わないオンライン面談が主流になると思います。

それに伴い時代に合った労務管理も必要になってきます。テレワーク勤務するためにの電子タイムカードの導入、オンラインによる教育訓練など今までにない働き方改革が必要になります。

労務管理は今回の新型コロナウィルスで重要だということは分かったと思います。

私が思う究極的な会社の在り方はこれだと思っています。

この会社で働いてよかった。

そう思えるようか会社作るためにお手伝いしていきたいと思っています。

✅今までに執筆した本

助成金に関する本を執筆しています。

「雇用調整助成金申請・手続きマニュアル」第5版
「雇用調整助成金申請・手続きマニュアル」第6版
「雇用調整助成金申請・手続きマニュアル」第7版
「雇用調整助成金申請・手続きマニュアル」第8版

✅メディア紹介

あいパートナーズでは会社経営者向けにセミナーを行っています。そのことについてマスコミにも取り上げられたこともあります。

テレビ局:NHK、テレビ愛媛、愛媛朝日放送
新聞:愛媛新聞

画像2

画像1

✅noteフォロワー数急上昇ランキング1位

noteフォロワー急上昇ランキング1位にもなったことあります。

✅これだけは見て欲しい記事

✅Twitterのフォローお願いします。

Twitterは最新の情報をつぶやいています。
フォローお願いします。

LINE誘導求人テンプレート

画像5

🌻サイトマップ(全記事リンクによる一覧)
🌻業務一覧(当事務所が取り扱っている業務)
🌻お仕事のご依頼(全国対応可能)
🌻プロフィール

🌈お知らせ(当事務所のお知らせ、法改正等)
🌈セミナー情報


🍊Twitter(フォローお願いします)
🍊LINE公式アカウント(問い合わせ)

画像6


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。会社に役立つ情報を書いていきます。