マガジンのカバー画像

これからのビジネスを考える会

81
定期的に開催しているオンライン勉強会の記事をまとめます。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

noteチャレンジ!記事一覧

noterさんの渾身の記事一覧表です。 noteチャレンジ!とは下記記事参考にして下さい♪ みん…

倍増ランチ会in東京します♪

東京でランチ会します♪ 9月1日(金)11時30分~14時 場所 東京駅周辺 発端は、しもまゆさ…

売上倍増おめでとうございます♪

noteを開くと1つのお知らせが♪ あさビジ!のメンバーのJUN音楽教室さんの売上が倍増してたっ…

人は3種類に分類される 『トップ1%のマネジメント思考』 受講しました♪

あさビジ!で荒川さんの『トップ1%のマネジメント思考』を受講しました♪ 水の入ったコップ…

トップ1%のマネジメント思考 『人の行動予測』お試しセミナー

次回のあさビジ!は?自律するチームの作り方のテーマでnote記事を色々書かれてる荒川さんに、…

あさビジ!が新たなステージへ♪

12月10日、川原さんの新規事業づくりセミナーでした♪ 私が刺さった項目3つ。 自分の商…

やりたいことがいっぱい! 何から手をつければいいの? 「新規事業」を成功させる3つのコツ(あさビジ! 勉強会)

新規事業立ち上げのサポートが得意な川原さんが、セミナーします♪ 12月10日(土)朝7時~8時30分  この時間帯って、 あさビジ!の時間帯だったんですよ。 あさビジ!とは、これからのビジネスを考える会から派生した朝の勉強会。 累計開催回数が50回、参加者も1000人を超えました。 そして、前回の勉強会で、今後はこの指とまれ方式でやります!と宣言。 その後の記念すべき第1回の勉強会が川原さん主催の勉強会。 川原さんは、私の新規事業作りのサポートやあさビジの運営メン

Googleの無料機能を使い倒す!第10回あさビジ!開催記録

第10回あさビジ!開催しました♪ テーマは、 無料でここまで出来る!スモールビジネスのため…

無料でここまで出来る!スモールビジネスのためのGoogle活用術♪ 第10回あさビジ!

第10回あさビジ!は無料でここまで出来る!スモールビジネスのためのGoogle活用術♪ です。 …

1点突破のプロフィール発表会! 第9回あさビジ!開催しました♪

第9回あさビジ!開催しましたー♪ 今回は、前回のプロフィールの作り方を受けて、プロフィー…

プロフィール2

新しいプロフィールを作ってみました。 2004年に大学を卒業後、緑茶飲料の「伊右衛門」で知ら…

あさビジ!企画会開催しました♪

あさビジ!の企画会開催しました♪ 次の、あさビジ!の役割決め と、 次回以降のあさビジ!…

1点突破のプロフィール発表会

第9回あさビジ!は前回の1点突破のプロフィール作成術に出た人たちによる、 プロフィール発…

1点突破のプロフィール作成術 第8回あさビジ!開催しました♪

第8回あさビジ!開催しましたー♪ 今回は28人の方に参加いただきました♪ 今回の企画はこれ! 一点突破のプロフィール作成術note講師・ライターのしもまゆさんからプロフィール作成術をレクチャーいただき、みんなでワークしました。 中尾の感想 私がおお!と思ったのは、 プロフィールは目的に合わせて複数作る。 という事。 ついつい、万能なプロフィールを作ろうと思ってしまうのですが、 それだと、 何が言いたいか分からず、誰にも刺さらないプロフィールになっちゃうんですよね。 絞