見出し画像

◆ 環境が大事だとは言うけど

朝活のメンバーさんは、規模はそれぞれ違うけど、経営者とフリーランス。

私自身は、独立して26年。エステティック業界に携わって、35年。
サロンを経営していた10年間は、スタッフを雇用していたけど、教育の仕事にシフトした16年前からは、ひとり創作の日々。

勉強会や研修はかなりの数を受講するけど、その期間が過ぎるとまたひとり創作に戻る。

そんな私にとって、5時からの朝活の時間は、朝礼 兼 ミーティングの時間とも言える。寝ぼけた頭も、話をしているうちに冴えてきて、有意義な午前中を過ごせることも多くなってきた。

コンサルタント業をしているメンバーもいれば、フリーランスになったばかりのメンバーもいるので、いろんな立場からの意見が聞けるのも面白い。

何より、「言いたいことが言える」、「聞きたいことが聞ける」という安心できる空気感がありがたい。

その上、この朝活のメンバーさんたちは、継続の達人揃い。
飽き性で堪え性のない私が、この環境に身を置くことで、ゆる~く継続できている。
ホントに、ご縁に感謝です!

◆ しもまゆ@ライター さん

何かとお世話になっている、ライターのしもまゆさん。
この朝活も、しもまゆさんの紹介で参加させてもらいました。

SNSの使いこなし方は、さすがに達人です。
最近は、noteのセミナーの依頼も増えていますね。
noteやSNSの使い方に迷ったら、しもまゆさんのこちらのサイトマップがお勧めですよ~(*^▽^*)


◆ 岩本浩一さん@採用のマジシャン

朝活を主催しているのは、@採用のマジシャンこと社会保険労務士の岩本さん。マラソン、noteの投稿、朝活、色んなことを継続して、結果に繋げている岩本さん。ご本人も全国各地に赴いて、たくさんの学びをされているので、朝活がプチセミナーになることもしばしば。

来年1月22日(木)に、採用と教育のオンラインコラボセミナーを開催されるそうです。
採用と教育でたくさんの悩みをかかえている経営者の方にお勧めですよ~♪



◆ 中尾友和さん@新規開拓の魔法

中尾さんは広島の中小企業診断士で、「これからのビジネスを考える会」を主催されています。
オンライン時代なので、全国各地で経営セミナーでも引っ張りだこの人気です。

先日は、Facebookで「中尾さんと一緒にお仕事したい人」を募集したら、すごくたくさんの方(人数はお聞きしたのに忘れてしまいました。スミマセン(汗))からの応募があったそうです。
どんな企画を考えていらっしゃるのか、これからが楽しみです。

10月1日は、広島で出版記念パーティーをされるとのことなので、広島訪問できるのを楽しみにしています!

◆ アナミルさん@穴占い師

《穴占い》って初めて聞いたのですが、アナミルさんが考えた占い方法なんだそうです。
何の穴を見るのかって? 「文字の穴」を見るんですって。

一度、オンラインで観てもらいました。
観てもらった内容も納得なのですが、アナミルさん自身が、とても穏やかで優しくお話しされるので、その時間自体が癒しの時間になりました。

アナミルさんはTwitterでも毎日投稿されていますので、要チェックですよ~(*^▽^*)

◆ リン☆だあくさん@🐰兼業主夫歴10年以上

ウサギのアイコンがひと際目を引く、リン☆だあくさん。奥様がワーママ単身赴任で、ワンオペ主夫業を10年以上されているそうです。
山形弁の優しいイントネーションが、聞いてて癒されます~

noteの継続は、もう少しで900日になるくらいだったと思います。
他のSNSも毎日継続投稿されていて、いろんな情報もとっても早くGetされています。

先日、アナミルさんがリン☆だあくさんにお会いしたとき、「ほんとにうさぎだった」らしく、私もお会いできる日が楽しみです☆☆☆

◆ ふくこさん@朝ジョグフリーク&スタエフパーソナリティー

ふくこさん、いつもジョギングしながら参加されていましたが、冬の福井は雪との戦いのようです。
最近は、ジムも利用して、ジョギングは継続しているそうです。

ジョギング継続できるのって、「尊敬!」でしかありません。
私はジョギングには縁が無さそうですが、そろそろパンプスを復活させるべく、下半身の筋トレは始めました。

ふくこさん、メガネデザイナーの職を辞めて今はフリーランス。
Stand FM もされていて、福井訛りのおしゃべりが、とても癒されます。
最近、イラストレーターとしてのお仕事も始めたようです。


◆ きくさん💖ヨガインストラクター

岩本さんの、noteセミナー(初級編)で、成功事例として紹介されていた、ヨガインストラクターのきくさん。

【子育てママのためのストレス解消の秘訣!】として、10分ヨガを配信されていますよ~(*^▽^*)

私はまったく手つかずで分からないのですが、Pinterestも達人とのことです。
きくさんのヨガって、生き方にも大きく影響すると思うのですよね。
きくさんのTwitterのつぶやきは、いつも「そうよね~」と改めて生き方に気づかせてもらえます。♪


◆ YUMIさん@トマトコンシェルジュ

和歌山県のトマト農家に産まれたYUMIさん。
トマトが大好きで、今まで食べたトマトの数は、なんと10万個を超えているそうです。

大学進学で東京に出てから、いろいろなお仕事を経て、トマトのお仕事をしようと決意したそうです。

その時に、実家の家業を継ぐのではなく、
「第三者としてトマトの魅力を伝えるトマトコンシェルジュ」を名乗り、商標を取得したとのこと。
今年、トマト専門店Thanks a lot(ネットショップ)を開業して、フレッシュなトマト、トマトのお菓子、雑貨等を販売されてます!
トマト好きな方も、そうでない方も、一度のぞいてみてくださいね。💛



サロン経営のご相談、お問い合わせは、
LINEでご連絡くださいね。(^▽^)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!