芋出し画像

noteの魅力💛SNS講座でお話したした

昚倜は、オンラむンでSNS講座に登壇しおいたした。

画像1

✅noteのいいずころ

noteの魅力に぀いおも、お話しちゃいたした💛

 noteずTwitterの反応の違いを怜蚌

講座の前日に、noteずTwitterで実隓したんです。

noteに぀ぶやき投皿したら、日でスキが100以䞊぀きたした💛

ほが同じ時間垯に同じ写真を䜿っお、Twitterに投皿したものは・・・いいねしか぀きたせんでした💊

noteのいいずころ

Twitterも、フォロワヌ数は3000人超えおるんですけどね。。

noteの方がずっず反応があっお、アクティブナヌザヌが倚いのを実感

 モチベヌションを維持できる仕組み

noteは、モチベヌションを維持できる仕組みがうたくできおたすよね💛

99日-3

蚘事が公開されるず、連続投皿の日数がポップアップ衚瀺されお、ほめおもらえるのが、嬉しいですよね💛

実は今日で連続投皿99日目・・・明日で100日です笑

䞋曞き保存

䞋曞き保存したら、「疲れたら目を䌑めおくださいね」っお衚瀺が出るこずもありたすし・・・なんか人間くさいですよね笑

スキの数が区切りのいい数字になったら、教えおくれるのも、励みになりたすよね

スキが倚かった蚘事が衚地されたりするのも嬉しいですよね💛

䜕か達成するごずに、バッゞがもらえるのも嬉しいですよね

 みんなのフォトギャラリヌの画像が䜿える

noteの蚘事の芋出しには、「みんなのフォトギャラリヌ」の画像を䜿うこずができたす。自分で画像が䜜れない人でも、自由に写真やむラストが䜿えるのは助かりたすよね◎

画像の制䜜者の名前ずリンクが衚瀺され、クリ゚むタヌの方の䜜品を芋おもらえる機䌚が増える、ずおもいい仕組みだず思いたす。

自分が共有した画像が䜿われるず、通知がくるのも嬉しいですよね💛

 シンプル操䜜で、曞くこずに集䞭できる

noteっお、色文字が䜿えないですよね。リンクも黒だし。

芋出し文字か倪文字を䜿っお、文字の倧きさを倉えるか、匕甚でグレヌの囲みを䜜る皋床。あずは文字を䞭倮揃えにするずか。

あえお「匕甚」ず「䞭倮揃え」を䜿っおみたした

操䜜がシンプルなので、曞くこずに集䞭できるっおいうのはありたすよね◎

 140文字以内の短文の「぀ぶやき投皿」でOK

スマホで撮った写真に短いコメントを぀けた「぀ぶやき」でも、連続投皿にカりントされるんですよね笑

「きちんずしたコンテンツを曞かなくちゃ」っお構えるず、曞くのしんどくなりたすが・・・぀ぶやき投皿だったら、気軜にできたすよね😊

写真メむンで、必芁最䜎限のコメント぀けお投皿するだけだったら、楜にできたすよね◎

✅講座を受講しおくださった方の感想

しもたゆさんのSNSセミナヌに参加したしたご自身の実䜓隓を盛り蟌んだお話しで分かりやすかったです。noteを始めおみようかな
<note>のモチベヌションの維持の仕掛けがずおも面癜かったです。
有料玚、個別コンサルをお願いしたくなる内容でした
ノヌトの掻甚に぀いお話を聞いたのですが、思った以䞊に効果が高いツヌルだなず感じたした。なので、近々チャレンゞしおみようず思いたす。

受講した方から、こんな感想もいただきたした。

「noteやっおみようかな」っお方が、䜕人かいらっしゃったのは嬉しかったです😊

【予告】10月にZoom講座動画配信予定

昚日は50分のショヌトバヌゞョンでしたが・・・実は10月に120分でオンラむン登壇予定なんです。

「フルバヌゞョンで聞いおみたい人」がどれくらいいるか、挙手しおもらったずころ・・・なんずほが党員が挙手嬉

【無料】10/19Zoomセミナヌ10/3011/7動画配信

10月19日(火) 15時30分  17時30分には、Zoomセミナヌ開催

䞭野チラシ衚

10✉30✇(⌟) 〜 11✉7✇(日)の期間は、お奜きな時間に動画芖聎できたす💛

無料SNS講座の申蟌は、10/14朚1700たで

Zoom版も動画芖聎も、参加費は無料ですが・・・URLをメヌル送付するため、事前登録が必芁です。申蟌期間は9/21火10/14朚17時たで。

日付蚂正_0921

無料講座の申蟌は、こちら↓

noteでいろいろ実隓もしながら、お圹に立おるコンテンツにブラッシュアップしたいず考えおいる今日この頃です。

しもたゆLINE新・䞞顔




この蚘事が参加しおいる募集

noteでよかったこず

noteの぀づけ方

サポヌトいただけるず、励みになりたす♪