見出し画像

#16 フリーランスになって初めて収入をいただけました!

先日、フリーランスになってから初めて収入をいただけました…!

依頼主は今まで一緒に活動していたNPOの人たちで、今まではボランティア=無料で請け負っていた仕事ですが、フリーランスとして頑張るなら、これからはお金を支払ってお願いするとおっしゃってくれました。

ありがたい…!こんなに早く0→1にすることができ、自分は恵まれているなぁと思いました。

この「収入」は自分の実力だけではない。そこは十分にわかっています。

けれども「0→1」の第一歩なことは間違いないと思っています!重要なことは、これをきっかけに今後どう動いていくか。

待ってるだけでは何も動かない。これからは、今まで以上に自分から動いていくことが大事になると改めて思いますた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?