見出し画像

『おじさんLINE』👨や『おばさんLINE』👩でnote📓の記事を書ぃてミタ❗️😬✌️✨

数年前から、
「LINE、ブログ、メールなどで絵文字を使うと世代がワカる❗️」
だとか🤪{エッ❗️❔、
「今の若者は絵文字💕や顔文字\(^o^)/を使わなぃ❗️」
と言うのは、チラホラ小耳👂️にハサんでぃましたが(^.^)✌️、



ついに❗️とうとうテレビでも取り上げられハジめました(^o^;)❗️

しかも、アエテこの『おじさんLINE』『おじさん構文』『おばさんLINE』を若い女性同士(^^)/\(^^)で送り合ぅのが、今、流行ってぃるんだトカ❗️❔

おじさんLINEやおばさんLINEの例文を見たら👀、確かにわたしも15~20年前は多用してぃました✌️  懐かすぅぃ😍⤴️⤴️

今でも、noteのコメント欄に返事を書くときは『😆』『😃』『☺️』ぁたりは使ってぃます。さすが❗️❔  現役のおばチャンです💪(^○^)

でも、久しぶりに多用したら、なんかとっても疲れました(ノ-_-)ノ~┻━┻

15~20年前、ブログで顔文字f(^_^)や絵文字🌷を多用してぃたのって、文才のなさを補うためだとか\(゜∀゜)/、画面を明るくするためだったのですが✨✨、

今やったら、文章にあった顔文字や絵文字を捜したり💦、わざわざカタカナにしたり💦、

正直、面倒クサッ❗️

あっ😨❗️  今の若い女性は、おじさんLINEやおばさんLINEが面倒だと思わずに、それを楽しんでぃるのだから、面倒だと思うこと自体がそもそもオバサンなのか( ̄▽ ̄;)❗️❔ ぁヒャヒャヒャヒャΣ(・∀・)❗️

最後まで読んでクダさって👀、ぁりがとぅござぃマスm(_ _)m

スキ♥️をクリックしてくだサルと、嬉しぃデスヽ(*´∀`*)ノ✨

この記事が参加している募集

noteの書き方

子どもに教えられたこと

たくさんの記事の中からわたしの記事にご興味をもち、最後までお読みくださって、ありがとうございます。 いただいたサポートは、私が面白いと思ったことに使い、それを記事にしたいと思います。