見出し画像

【無印良品グルメ】お肉不使用のベジカレーを初賞味!『ダール(豆のカレー)』 (#364)

皆さんこんにちは!
今回は久々の無印良品グルメシリーズをお送りしていきます!
お馴染みのMUJIカレーシリーズより、初賞味のカレーを紹介していきます!

🍛ダール(豆のカレー)

今回紹介するのは、お肉不使用のベジカレー『ダール(豆のカレー)』です!

▲素材を生かしたベジカレー ダール(豆のカレー) - ¥290

それでは毎回恒例、MUJI公式の商品概要から紹介していきます!

2種類の豆にトマトの旨みを生かしたソースを合わせました。ギーのコクと香りが特長の北インドのベジカレーがお手本です。

 [肉・卵 不使用]

【こだわりのポイント】

ギーを使用することでコクと滑らかさを高め、本場のおいしさに近づけました。クミン・ターメリックの配合を増やすことで、ギーと豆の味わいを引き立たせました。

MUJI

辛さレベルは甘口相当の🌶️×2となっています。
お肉不使用で、豆を使ったヘルシーなベジカレーになっています。肉の入っていないカレー、果たして美味しいのでしょうか…?
非常に楽しみです!

🫘お肉不使用でも満足感が高いカレー!

初賞味のダール 豆のカレー、それではいただきまーす!

▲お肉ではなく豆を使ったヘルシーなカレー!
意外にも満足感が高かったです!

結論から言いますと、想像以上の美味しさでした!
ルウは他のカレー同様にスパイスの風味が効いており、玉ねぎやトマトといった野菜の味もしっかり感じれました!
具が肉ではなく豆(ひよこ豆など)になっています。豆はホクホク食感で柔らかく食べやすかったです。
本当に肉が入っていないのか?と思うぐらい食べ応えがあり、ルウとの相性も素晴らしかったです!
辛さレベルは🌶️×2なので、全体的にマイルドな味わいになっていました。それでもスパイスの風味が強めだったので、辛さ控えめなのも気にならなりませんでした。
初賞味の豆のカレー、想像以上の美味しさでした!
肉が入っていないのが全く気にならないぐらい満足感の高いカレーでした!!

🍛まとめ

というわけで今回は、初賞味のMUJIカレー『ダール(豆のカレー)』を食べてみました。
肉が入っていないカレーだったので食べる前は半信半疑でしたが、いざ食べてみるとめちゃくちゃ美味しくて感動しました!
お肉の入っているカレーと大差はありませんでした!
ヘルシーで満足度の高い豆のベジカレー、リピートしたい一品でした!!

というわけで今回の記事は以上になります!
次回の無印良品グルメもお楽しみに〜!

▼商品情報

▼無印良品 公式ページ

☆公式HP → MUJI.COM
☆公式Instagram →
@muji_global

🍜当ブログのフォローぜひよろしくお願いします♪🥩


▶️YouTubeチャンネル

主に鉄道ネタを取り扱っています。
気になった飲食店に訪れる際は必ず電車を使って行くほど鉄道に乗るのが好き!
日々乗っている鉄道について抱いたギモンの数々を追求しながら動画投稿をしております。
鉄道はただの移動手段ではなく、“旅の一部”だというのを動画を通してアピールしていきたいな…と思っております!

▼最新の動画はこちら

★YouTubeチャンネルも是非チャンネル登録よろしくお願いします!★

X / Twitter → @ShigajimaCap101
Instagram →
@shigajimacap_gourmet

こちらもフォローよろしくお願いします!

▼オススメの記事

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?