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これからのアパレルのビジネス脳

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アパレルの工場目線から、こんなビジネス脳と仕組みが作れたらいいなって思う記事をまとめています。
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#変化

脱スーツは、排除ではなく、適装が重要だ。

脱スーツは、排除ではなく、適装が重要だ。

 三井住友銀行は9月から、東京・大阪の本店で働く行員を対象に、原則としてスーツ着用にしていたルールを見直して、

「年間を通して服装を自由化した」というニュースを見ました。

お堅いイメージのある銀行の企業文化を変えようと8月末まで約2カ月間試行した結果、継続を望む行員が多く、通年での自由化を決めたそうです。

ガッチガチのルールに縛られているだけでは変わらないことを変えようとしたこと自体は良い取

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『BtoB』と『BtoC』と『D2C』のお話。目指すべきはどのビジネスモデルなのか?

自分の好きな分野でブランドを立ち上げたいと思っている人もいることでしょう。その際に、どんなコンセプトにのどんな商品をどんな人に届けたいとか、そういった事ももちろん大切ですが、もう一つ大切なことを考えなければなりませんよね。

それは、どのビジネスモデルを選択するのか?

代表的なものを極めて簡単に説明します。

BtoB→〈企業が企業に売る〉 

BtoC→〈企業が個人に売る〉

CtoC→〈個人

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