見出し画像

【閲覧数1000回記念】"セン”しか使われてない謎解きに挑戦してみよう!【センはセンでも…】

予定より遅れてしまい申し訳ありません。
今回は以下のようなラインナップで進めていきます。


まず、今回はこれまでの記事のランキングを発表します。(2024年4月25日時点)

閲覧数TOP5


1位

2位

3位

4位

5位

スキの数TOP5


1位

2位

3位

4位

謎解き

お待たせしました。次に謎解きに行きます。
本日は「センだけ謎」
私のnoteがすべての記事を合わせて1000回以上の閲覧数を得られたことを記念に、「セン」だけの謎を作ってみました
早速一問目を見てみましょう。

【第1問】

【第2問】

【第3問】

【第4問】

【第5問】

コラム

今回はドラマ「日曜劇場・アンチヒーロー」についてです。予告編から興味をそそる内容でぜひ見てみようと思っていたんですが、第一話、想像を超える面白さでした。そして、第二話では、検察官の不正を見抜き、それを、傍聴席や裁判官に「似たようなことはないか」と語りかけるシーンは心に残りました。

仲でも、今回のドラマでの注目シーンは、第一話から、「緒方直人(俳優名)が刑務所で女の子の絵を描くシーン」「野村萬斎(俳優名)が小学生の人たちに検察の説明をしながら、その説明に反対する明墨のカットが入るシーン」、第二話から「明墨がお墓に行くシーン」「沙耶の保育園(幼稚園)に行くシーン」ですね。ここから、これらのシーンがどのようにつながっているのか説明したいと思います。

考察:お墓の人はずばり、明墨の妻である。妻は殺されてしまい、犯人とされたのは緒方直人(俳優名)。彼は自分が弁護できずに冤罪となってしまった。そして、緒方直人(俳優名)の子供の沙耶と飼っている犬の世話を引き受ける。それ以来、明墨は「アンチヒーロー」となる

そしてこのドラマの主題歌が、miletちゃんのhanatabaという楽曲です。これはプレミア配信で見ましたが、とても感動します。ぜひ聞いてみてください

今日の謎解き、コラムは楽しんでいただけたでしょうか?

謎解きやデザインの作成の依頼や要望はいつでも受け付けています。
コメント欄などからいつでもどうぞ!

スキ、フォロー、コメントもぜひよろしくお願いします。
筆者のモチベーションになります!
是非他の記事も読んでみてください。

次回は、5月3日(金)の予定です。お間違いの無いようにお願いします。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?