岩田剛典

「新感覚⁉️三國志」ならぬ、「新解釈!日本史」‼️



「鼻に、つく、'自称'イケメン」。

この、フレーズ、

「マジ、爆笑」。

で。

「三國志」

を、「新解釈」するなら、

「日本史」

こそ、

「新解釈」

するべきだろう。

…と、言うのも、この、noteにて、

「ご先祖さま」

に、ついて、書いた事が、何度か、あるのですが、こうなったら、子孫の私こそ、

「新解釈して、皆様に、伝えるべきではないか⁉️」

と、思った、次第です。

もっとみる
ありがとうございます😊

【情報解禁】映画『名も無き世界のエンドロール』本予告&主題歌音源公開!

 まずはね、これね、四の五の言わずにもう一回みましょうかね。

 サムネ位置が卑怯。

 ということでございまして、映画『名も無き世界のエンドロール』の本予告映像が公開されまして。特報からさらにいろいろエモーショナルなシーンが追加されて、ワクワクする感じになっておりますね。
 岩田さん・まっけんさんも、目まぐるしく表情が変わっていって、いったいこれはどんな物語なのか?と思って下さった方もいらっしゃ

もっとみる
【スキおみくじ】凶です、、、アサリを食うとジャリっていいそうです、、、
10

「空に住む」人が交わることなど無いからこそもがく魂。空に住むことは心に悪影響しか与えない気がする。

私も38階の街を見下ろすオフィスで働いていたことがある。確かに風景は1週間も過ごせば飽きるし、下に降りたくなくなって、行動範囲が減るような気がした。いわゆるカゴの鳥状態になるといっていい。サラリーマンが社畜と呼ばれる社会では、その環境は似合っているとも言える。でも、この経験からも、私はタワーマンションの上の方には住みたいと思わない。空に浮かんで生きることは、無機質でしかない。

青山真治監督の久々

もっとみる
読んでいただきありがとうございました
5

空に住む

☁️あらすじ☁️
両親を亡くした直美には、莫大な財産が遺されていた。
渋谷のタワーマンションに住むことになった直美は、芸能人の時戸森則と遭遇し、合鍵を渡す関係に。
そんな時に愛猫のハナに病魔が…。
タワーマンション、空に住むと人はどうなっていくのか…。

☁️感想☁️
面白かったです!
かなり、直美に感情移入してしまいました💦
だめだとわかっていても、好きになってしまう…。
止められない、暴走す

もっとみる

「君の目が問いかけている」「君の目が訴えている」の方が、正しい、件。

これ、

私。

てか、この場合、

「君の、目が、殺そうと、している」

の、方が、早いかな。

いや、横浜流星&吉高由里子の、映画は、全く、関係ないのですが。

見たいと、思って、いたら、

「空に住む」を、何回も、見ちまって、見れてねぇ。

見れたら、鬼滅か、どちらか、観に行くかね。

鬼滅は、漫画、少し読んで、いました。

三代目J Soul Brothersの、岩田の岩ちゃんおすすめ?の

もっとみる
ありがとうございます😊

映画「空に住む」-赤ワインからみた景色

ある日Facebookを見ていたら映画好きな知人が紹介していた映画。

私は映画を観ない。

映画好きな友人や知人から、

「〇〇〇凄く良かったよ!絶対行った方がいいよー」

と、直接言われても行かない。

primeのおかげで家ではたまに観るようにはなったけど、圧倒的にドラマが多い。

ただ、嫌いなんじゃない。むしろ観たら、もっと映画観たいな、、、とその時は思う。

そんな私が観に行った映画。

もっとみる
スキを大事に♡thanks💪

『空に住む』(青山真治監督、2020)

 7年ぶりの青山真治の新作だと、喜び勇んで劇場に足を運んだら、新宿ピカデリーの客席には平日の夕方で15人いるかいないかという座席の埋まり具合。私以外はどれも二人か三人連れの若い女性客だった。終わってみると、「話が全然わからなかった。何が言いたいの」「ガンちゃん、目当てで来てるのになかなか出てこない」とかしましく帰っていく彼女たち。おや? と思いメインキャストの一人、岩田剛典の名前を検索して、芸能情

もっとみる

映画『名も無き世界のエンドロール』試写に行って参りました

 公開まであと三ヵ月!ということでございまして、本日は映画『名も無き世界のエンドロール』の試写に行って参りましてですね。実は、結構前の段階で、編集前のラッシュ映像は見せて頂いていたんですけど、今回は、音楽や主題歌、エンドロールまで入った、所謂「完パケ」という状態で拝見することができまして。

 いやー、なんでしょうね。エンドロールに自分の名前が入るのも不思議な気持ちですねえ。

 映画自体は長い部

もっとみる
【スキおみくじ】凶です、、、アサリを食うとジャリっていいそうです、、、
36

「Wild is the window…」「空に住む」映画の感想と、これから。



↑やっと、

「貼り方、覚えた」。

全然、覚えようと、せず笑

途中、途中に、写真貼るの、「はてなブログ」では、ばっちりやりまくっているので、こちらはいいかな。と、思ってたので、覚えるまでもなかったのが、本音。

けれど、貼ってみると、

「はえますわぁ~ん✨」

なんで、バシバシ、貼ろうと、思って、おりまする。

「空に住む」

良かったです🎶

私は。

てか、時戸森則、

「悪い、男

もっとみる
ありがとうございます😊

TBYL_no1:Film Review 多部ちゃん岩ちゃんにintoできた "空に住む"

おととい2020年10月23日公開になった”空に住む”。なんか映画みたいなとふとしらべ、上映開始30分前にチケットを予約してみてきた。

※特にネタバレはないつもりだが、責任はとれませんのであしからずです。

多部ちゃんは同い年ということもあり、10代のころからなにかとドラマや映画を見てきたが、今作の彼女の演技は掛け値なしに素晴らしかった。

約2時間強、視覚的に強烈なシーンがあるわけではないのだ

もっとみる