見出し画像

末永ゆかり秘書の質問主意書で日本オワタ説。

レジ袋有料化に貢献している説で激おこ案件の末永ゆかり秘書。ギョーザを食べておクチが臭いババアが素人全開で質問主意書のあるべき姿を語る。まずは歯磨き。


皆さま、ごちそうさまでした( ◜‿◝ )♡ハマエモンは・・いやん。
夕ご飯にギョーザを食べました。
クせふぇむなのですm(_ _)mどうぞ宜しくなのですm(_ _)m

2022-02-05夜、スマホよりギョーザ食後に歯磨きをしてから作成。


■末永ゆかり秘書に反対しています

私はハマエモンが、末永ゆかり女史を公設秘書に選んだ時からずっと反対しています。
案の定、末永ゆかり秘書になってからの1年ちょっと。末永秘書による訳の分からない
独断での対応や、よく分からない質問主意書を乱発して、すっかりつまんない政治家になりましたが
それは、私の主観であって、ハマエモンの気持ちは、ハマエモンにしか分からないです。

問題なのは、末永ゆかり秘書が主導で作成してきた質問主意書。
特に、レジ袋有料化はほどんどの国民が困っています。末永ゆかり秘書には本当によく考えて頂きたいのです。


■帰ってきたギョーザ問題

ギョーザは美味しいです( ◜‿◝ )♡
どうも、クせふぇむです(・∀・)

結果論ではありますが、ホリエモンさんは、このギョーザ騒動で大変な事態になりました。
【問題提起】って、そんなに簡単ではないです。
さいとう健一郎さんがTweetされていますが、ギョーザ騒動は、さいとうさんが独断で動いた事がキッカケです。
さいとうさんの言動は、ホリエモン秘書の言動ですので、さいとうさんのボスであるホリエモンさんは
自身の部下のケツ持ちをされて、ホリエモン炎上騒動となったのです。

末永さんの言動は、ハマエモン秘書の言動ですので、末永さんのケツ持ちはハマエモンがします。
↑↑のギョーザTweetで、末永さんは【素晴らしいです】と仰っていますが
そもそも、ボスを炎上させるのは、秘書としてあり得ない行為です。
自分のボスを貶める行為のどこが素晴らしいのですか?

末永秘書は、ハマエモンを陥れようとしているのですか?
末永秘書の失態でハマエモンが炎上したら、問題提起のキッカケづくりをしたと
ハマエモンは素晴らしいと呑気に可愛いい絵文字で喜ぶのですか?


■末永ブログへのコメント

レジ袋主意書の記事のコメ欄に以下のコメントを投稿しました。↓↓

******************************
私の今日(2022-02-05)付けのnoteにて、
末永ゆかり秘書が主導で書かれたレジ袋主意書について私が浜田先生に送ったメールを公表しました。
メールを送ってから今のところ、末永ゆかり秘書の新作主意書の提出がなくてホッとしています。

最近の末永Tweetで、自分には大量のメールを捌けるスキルがあって良かったと仰っていましたが
私が、浜田先生に、末永ゆかり秘書に質問主意書は厳しいので、お問い合わせ担当なら
多少は使えるのでは?と提案メールを送りました。
末永ゆかり秘書には、ハマエモン秘書としての自覚をもち、謙虚とリスペクトの気持ちをもって活動される事を望みます。

*************************

お問い合わせ担当を提案したメールは、編集済ですので、そのうち公開します。
末永秘書も手応えを感じているみたいなので適材適所に思います。


■質問主意書のススメ

質問主意書とは、身持ちの固い想い人への口説き文句である。byせふぇむ

※スクランブル放送や減税などの、ビジョンが明確な質問主意書の場合です。

質問主意書とは、やレジ袋主意書についての詳細は、コチラ↓↓
スーパーお頭脳搭載のハマエモンがブログで超分かりやすくお話しされていますm(_ _)m

スクランブル放送や減税の場合は、
【質問】主意書とか、国会【質疑】と、建前上は、国会議員が聞いてみる形式ですけど
「どうですか?」と聞いてはいても、【ほしい答え】と【ほしくない答え】が
ハッキリ分かっている上で、聞いているという、ややこしい形式があります。

単純化した私のイメージは、【プロポーズの言葉】です。
「結婚してくれますか?」と一見、聞いているテイですけど、【ほしい答え】は
「イエス」です。

私の質問主意書のイメージ楽曲は、チャゲアスさんの「セイ イエス」です。

あの手この手で、押してダメなら引いてみて
手を変え品を変えで、「ほしい答え」を回答させるのがポイントだと思います。

口説き文句であると仮定すると、
「内容」さえ良ければ必ずセイイエスになるかと言うと、そうとも限らないです。
言い方、ニュアンス、雰囲気作り、タイミング、誠実さなどなど
も大事だと思います。

話がズレますが、私はチャンネルくららさんの「財務省ダービー」が大好きです。

質問主意書に回答する方々は、「仕事」として回答します。
出世欲が強い人が、「守りの回答」を書きたいと思うのは当たり前だと思います。

口説き文句には、傾向やポイントはあると思いますが
大事なのは、「相手の気持ち」だと思います。
私は末永秘書に勉学への想像力やリスペクトを望んでいるのは
一方的で自分勝手な主張では「相手の気持ち」を口説けないからです。
美女には美女に合った口説き文句。
マッチョにはマッチョに合った口説き文句。
おおらか、優しい、賢い、強い、一途、いろいろな人がいますので
相手の立場や考えに歩み寄って、尊重し、リスペクトして、妥協点を模索する。

苦労して出世街道のエリート官僚を突き進んで、今さらハイリスクの
スクランブルや減税にセイイエスなんて、無難に避けたいのは当然です。
仕事ですので。
そこを何とかして、落とし所を見つけるのが政治家の腕の見せ所だと思います。

そして、↑↑的な事を1年前にハマエモンに書いたら吊るし晒され袋叩きにあいました↓↓

私、末永秘書になってからずーーーーーっと同じ話しばかり書いています。
成長がないです。
公党や議員は有限です。選挙に勝たなきゃただの一般人です。
政党交付金も無限に貰えるワケではないし、無限に質問主意書の提出や会派を組めるワケではありません。

このご時世に元気に暮らせるのは、キセキです。
ベタですが、感謝の気持ちが大事です。
いろんな事にアンテナ張って、知識や人脈づくりをするのも大事ですが
得たものから想像力を養って、有効活用するのはもっと大事です。
私は反対ですが、ハマエモンは末永さんを秘書に選んだのですか末永さんには選ばれた感謝と自信をもって
そこから想像力やリスペクトを経由して、ハマエモン秘書として
ハマエモンの邪魔をしないでください。

ギョーザを食べて、NHKをぶっ壊す( ≧Д≦)


コチラもオススメ↓↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?